※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
家族・旦那

愚痴です!妊娠八ヶ月に入ってますますお腹が大きくなってきて、腰も痛い…

愚痴です!すみません。。
妊娠八ヶ月に入ってますますお腹が大きくなってきて、腰も痛いしお腹も張るし、旦那に色々協力してもらいたいのに、ごみ捨ては嫌だ。洗い物も嫌だ。風呂掃除もトイレ掃除も嫌だ。洗濯物干すのならやる!って、もうイライラが半端ない。洗濯物干してくれても、取り込みもしないし、畳むのなんて絶対しない!嫁がフーフー言いながら必死でやってても知らんぷり。ありがとうもなし!ふざけてる!たしかに専業主婦で昼間はのんびりさせてもらってるけど、感謝の気持ちとか、なんかないの?って、思ってしまう。。あと一週間で里帰りなのでそっから先は嫌でも旦那が自分でやらなきゃいけない。それまでの我慢!!と自分に言い聞かせるけど、あー!!!!!イライラします!
同じような気持ちの方いますか??💦💦
男なんてそんなもん。的な意見はいらないです😭

コメント

ママ

うちの旦那なんか、1人目の時切迫早産で自宅安静で家事もダメで寝たきりの時、メッッチャ嫌そうな顔してやってましたよ。笑
逆にその嫌々そうな顔を見ているのがイライラしました笑

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

えー!そうなんですね!嫌そうな顔されるのホント嫌ですよね!!!嫌そうな顔を見てるのがイライラするって気持ちめっちゃわかります!!!思いやりとかないのか!!!って思っちゃいますよね💦

• 2月19日
  • ママ

ママ

別に一生家事仕事どっちもしろって言ってるわけじゃないし、
    お前の子供やろ。って思いました😅

• 2月19日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

わかります!!!今一番辛いときに手伝ってほしいんですよね!!!男の人って自覚無いんですかね💦

• 2月19日
くま

専業主婦だからこそ家事をしなきゃいけないなどの意識もあり大変だと思います😂
+妊婦で妊娠後期、お腹も大きくとてもしんどい時期ですよね。お気持ちわかります😌💦
私も以前に比べたら最近はちょっとしたことでお腹も張りやすいので極力負担はかけたくないと思ってしまいますし😢

せめて家のことをしてることに対して感謝の言葉はほしいですよね。仕事も大変ですが、家事は毎日しないといけなく仕事に劣らないくらい大変だと思いますもん😊💡

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます!
    感謝の言葉大事ですよね😭ありがとうとか、お腹大丈夫?とか、一言あればまた違うのに。。家事は休みがないから辛いです😢

• 2月19日
*Nao_o*

うちは共働きで、現在第二子妊娠中で同じく8ヶ月ですが普段から育児も家事も非協力的です。保育園の送り迎えもほぼ私が出勤前と帰宅途中にお迎えで時間に追われる毎日…😢幸い経過も順調で張りもないですが、妊娠中は疲れやすいし家事は大変ですよね。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

共働きで妊娠中です旦那さんが家事非協力とかつらすぎます💦💦💦大変ですよね😭赤ちゃんの経過が順調でよかった!!!
    ほんと、妊娠して初めて妊婦さんの大変さを知りました。そして、全妊婦さんに尊敬しかないです😭

• 2月19日
とどやまさん

男なんてそんなもん、、なんて言えるかーー!!!って思います(ꐦ°᷄д°᷅)

私も妊娠8ヶ月に入っているので心中お察しします。。
お腹重いし、貧血だし、関節痛いし。。
専業主婦だから全部やらなきゃいけないのはおかしいです!ええ、間違ってます!!
身を削って赤ちゃん育ててるんですから!

あと1週間、ここで愚痴りながらなんとか耐えましょう(><)
そして家事の大変さを思い知ってもらいましょう!(*゚∀゚*)

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

おとこなんてそんなもん!!って思えないですよね!!!!!!
    本当に赤ちゃんを育てるって大変なんだとつくづく思います💦💦旦那が痛い目に会えばいいのに!!!と思ってしまいます😅あと一週間たえます!ありがとうございました!!

• 2月19日

うちの旦那は、皿を数回洗ったくらいで会社で皿洗いしてるって自慢してるらしいです😩
嫌だ=やり方がわからない って人も多いですよね。
里帰り中もやらなそうですねその旦那さん😅
めっちゃゴミ溜めそう。。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

男の人って少しやっただけで、毎日やってる風に自慢したりするらしいですね。。あれ、何なんですか?嘘だし!盛り過ぎだし!そんなもん、やったうちに入らないし!!!って思ってしまいます😅うちの旦那は自分一人だったら何でもやるんです。独身のとき一人暮らしだったので。。でも、結婚したら面倒くさい!!!って何もやらなくなりました😭

• 2月19日

退会ユーザー

自分がやった事だけはよく覚えてるんですよね😅
    周りに変わったね!って言われてるらしいです笑
    こっちからしたらもっと変わって欲しい(笑)
    1人だったらやるなら安心ですね!
    里帰りから帰ってきて家中めちゃめちゃだったら悲惨ですもんね😭
    あと1ヶ月と思って我慢ですかね。。

• 2月19日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

ですね!!もっと変わってほしいですよね😅
    期待せずに乗り切ります!!!ありがとうございます!

• 2月19日
メリー

お金で解決してはどうですか?

食器洗浄機
乾燥付き洗濯機

私は洗濯を干すのが本当嫌いで独身時代から乾燥ついてるやつ使ってます。
里帰りすらせず生まれてからも一人で育児しながら家事はこなしてたんで‥。
今現在もおなじくらいですが上の子見ながらほぼ出来ますし‥💦

因みに今切迫診断も受けてますがゆっくりできる範囲でやってます。
見本ともなりませんが こんな人もいるってことで(^◇^;)

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

うちの旦那は、ウルトラスーパーけちで、洗濯機の乾燥機能は電気代ガス代が上がるから使うな。食器洗浄機は、高いから買わない。手で洗えばいいじゃん。と言ってきます。辛くてやれないから手伝ってと言っても、えー。なんで、俺が。とふざけてます。

• 2月19日
  • メリー

メリー

毎日使って基本の電気代うちは五千円ですよ。
    今は冬場でエアコン代で高くなってますが普通の時期だと五千で電気代済みます。
    子供生まれたらそれどころではなくなるし壊れたとか言って急いで買ったらこれだった!でもいいのではないでしょうか。
    中古でも安く売ってるのもありますし探してみるのもアリですよ(^◇^;)
    後、乾燥機は電気代だけでガスは使いません!旦那さんに無知って怖い。って真顔で突っ込んで見てはどうですか?(゚o゚;; あなたがあまりにも可哀想です

• 2月20日
ママ🧸

うちの旦那もな~んにもしませんでした(笑)
切迫の診断受けた当初は洗い物する、風呂掃除する、あれするこれする口だけは一丁前でしたが、、(笑)
結局全て1.2回しただけで、するする詐欺です。
付き合っていた頃から家事の出来ない人と割り切っていたのであまりイライラせずにすみましたが。
里帰りから帰ってきて、散らかった部屋を見たときはさすがに血登りかけました、、笑

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

大変だったんですね💦💦たしかに、割り切らないと行けないと思いつつ、どこか期待してしまう自分がいます😭
    散らかった部屋を見たらブチ切れてしまうかも😅
    里帰り後の家が恐怖でしかないです😅

• 2月19日

大丈夫ですか?
私は8ヵ月で生みましたが、双子で貧血がひどくて起き上がるとふらふらして外出はできなかったです。

専業主婦であるか、共働きであるかはあまり重要じゃないと思います。

私は、家族が体調が万全でもなく、辛そうに家のことをしているのに感情が動かないことに悲しくなります。

夫婦であって家族ですよね

働いてる働いてないが重要じゃないですよね

困ってる人を見て何も感情が動かないことが一番問題だと思いました。

すみません私の考えでした。。。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

うちの旦那は、冷酷な人間というか、性格がやばいというか。妊娠初期のときも吐きづわりで死にそうで血を吐いても、病院に連れてってくれず、つわりとぎっくり腰ダブルでなったときもはぁ。。とため息ついてめんどくせーなー。。とキレ、人のことを思いやる気持ちの無い人なんです。結婚するまでは優しかったと思うんですが、結婚後特に妊娠してから本性出してきたと言うか、なんというか。。ちゃんと思い合える家族になりたいです😭

• 2月19日

退会ユーザー

ゆみゆみさんは自分の考えとか感情は出せてますか?

• 2月19日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

出せていると思いますけどね💦💦

• 2月19日

退会ユーザー

思い切り怒ってみては?

感情に訴えかけると何か変わるかも知れません

• 2月19日
miniなお

えー!あたしならケツ叩きます!
うちはわたしが神経質なんで家事は一切してほしくないのでやらせませんが、家事以外でやって欲しい事すぐにやらないとケツ叩きます!
妊婦をいたわれーー!ですね

ゆみゆみ

怒ってますが、逆ギレです💦

大丈夫ですか(・・;)