※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊活

1ヶ月後の体外受精2度目について、子育てや妊娠への不安があります。車の購入や車種についても悩んでいます。

1ヶ月後体外受精2度目になります。
今車欲しくて色々旦那と話し合ってますが
子育てするならスライドドアがいいね。
なーんて話ししててふと虚しくなりました。
子育てなんて私にできるのかな。
妊娠できるのかな。
子育て?妊娠するか分かんないのに…。
先の見えない妊活してたかた…
車選びどうしましたか??
旦那は今SUV乗ってて私が軽自動車乗ってます
軽自動車を買い換えます!

コメント

あひるmoon

あたしも体外受精での妊活して授かりました
お気持ちわかります...妊娠できるのかなーってほんと思ってました。旦那は、ふたりでも幸せだよってプレッシャーかけずにいてくれて、
むしろ妊活中は2ドアのオープンカー乗ってました(笑)あまり先のことは考えず、今しか乗れない車、今しか住めないところ(タワマンとか)っていう考えの人で。
妊娠して生まれる前にSUVに買い換えましたね。

• annan

annan

先が見えないからいつ妊娠できるかなー?って不安ですよね(´・ω・)

先のこと考えず今しかできないこと…♡それも素敵ですよね!考えてみます!

• 2月19日
Key

願い祈り込めて子供仕様良いと思います!
来ないと思ってても、来るときは突然きますよ、エンジェルちゃん!
ウチは何度か会えない子が早期に流れて、やっと今の子授かりまして!
ウチはビンボー過ぎて車種選ぶ余地などなかったけどね!(笑)
子供のミルクの為に逆に軽に変えた感じ!
虚しくなるのもわかります。いつも、通勤のとき、保育園の子供がお散歩してる列とすれ違っては、夢のように思ってました。

• annan

annan

突然来ますかね?早くこないかなー?♡
    私も外妊で会えなかった子いて泣いてる日々でした(´・ω・)
    通勤の時も友達や同僚との話でも虚しくなりますよね(´・ω・)

私もお金これからかかるとか考えると車種限られますが…とりあえずまだ正社員で仕事できてるので買っちゃえ!と思ってます^ ^

• 2月19日
メグライアン

不妊治療経験者です、今は半年の子供がいます。
結婚して9年になりますが、車は好きなものを買っても良かったなぁと思いました。
旦那の車を買い替えたのですが、同居なので大きい車にして子供が出来る事を想定して購入しました。
本当は欲しかった車はあったんですが、その車だとチャイルドシートのせると狭いねって事をで断念。
しかし。。。自然に妊娠せず、体外受精での妊娠でしたのでお金も年月もかかりました。
結果、今度は私の車の買い替え時期後の出産にあたるため、軽自動車の広めのものを購入。
スライドドアです。

今では主な移動手段は軽自動車、旦那の車は今のところ2回のみ。

好きに買えばよかったなーと後悔してます笑

でもスライドドアは子供がいなくたって便利ですよ!
不妊治療頑張ってくださいね。

• annan

annan

チャイルドシートとか考えると車選び狭まりますよね!!

今の軽自動車広いですよね!!
    スライド式のは特に!!
    何車種か見たけど…でもスライドドアではない普通車も魅力的で…迷ってました!

ありがとうございます頑張ります!

• 2月19日
あおい

今月末か来月頭に2回目の移植です。

私も今年中には車買い換えます!

子ども出来たらスライドドアが便利だよーって聞いてたので、スライドドアかなーと思ってるのですが…
やっぱり、子ども出来なかったら?
スライドドア乗ってるのはどうなの?って悩んでます💦
私も軽から軽に買い換えです!

スライドドアで検討してますか?

• annan

annan

体外受精頑張りましょうね!!
    私は3月中旬の予定です^ ^

決算期で今が安い!と言われ車たくさん見に言ってる最中で…
    1.軽のスライドドアか
    2.スライドではない普通車
    で悩んでます…

最近の軽自動車広いですよね♡
    でも結構距離乗る方で
    ストレス感じないのは普通車かなー?と思ってますが…適度なサイズ感の普通車は普通のドアタイプなので迷ってました(´・ω・)
    維持費考えると軽だしなーとか思ったり…

でも、、、妊娠いつできるかなー?と考えると優先順位で迷ってました。

• 2月19日
  • あおい

あおい

今が安いんですね!
    アクアとかプリウスみたいな車の方が良いかなーとか思ったんですけど、
    もうすぐ仕事辞めるので、夫婦で普通車乗ってたら税金払えないかもなんて考えて…
    軽のスライドドアが有力候補です。
    妊娠出来たら最高なんですが💦
    色々迷いますよね…
    妊娠出来たら悩みも減るのにー😂

体外受精頑張りましょう😊
    ドキドキしますね!

• 2月19日