※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊活

精子が卵子にたどり着くためには、頸管粘液が必要かどうか、シリンジ法を行う際に女性がどのような行動を取るかについての質問です。妊娠が難しい状況で、人工授精を検討しているが、タイミング法との違いや効果について知りたいと相談しています。

はじめての質問です!
よろしくおねがいします🙇‍♀️

精子が卵子にたどり着くためには
頸管粘液が必要?かなと思うんですけど
シリンジ法をされる時は
先にちょっと濡れるようにされましたか?
それとも女性側は何もせず
とりあえず注入されましたか?
(ちょっと下品な表現と不快に思われたらすみません💦)


1年ちょっとタイミングで頑張っていたんですが
なかなか妊娠できず…
シリンジ法というのも気になってはいたのですが
旦那さんの射精に問題があるわけでも無く
タイミングも取れてるのに効果あるのかな?と思って 私にはあまり意味がないと思ってました。
でも皆さんの質問とか読ませてもらって
タイミング取れててもシリンジ法で妊娠してる方もいるみたいなので
来月から人工授精に取り組もうと思ってましたが
金銭面から考えて 私もやってみようかなと思えてきました!

よければ回答おねがいします!

コメント

mimi

詳しいことわからなくて申し訳ないですが…病院で行う人工授精も消毒をするだけでそのまま精子を注入するので、女性が濡れてるかどうかは関係ない気がします😄💦
間違えていたらごめんなさい🙇💦
シリンジ法頑張ってください!😊

  • めめ

    めめ

    コメントありがとうございます!
    嬉しいです😆
    そうなんですね、旦那さんと相談してみようと思います!

    • 2月19日
  • mimi

    mimi

    いえいえ😊
    私も夫婦ともに原因がなく、夫の精子にも問題なしですが病院に勧められ人工授精をしています。意味あるのかなと思いつつ…😥💦
    お互い授かれるといいですね💕

    • 2月20日
  • めめ

    めめ

    前向きに取り組んでみようと思います✨✨
    本当ですね😍お互いにいい出会いがありますよーに❣️

    • 2月20日