※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

多嚢胞や生理不順で妊娠し、出産後も生理不順で産婦人科で薬が必要か相談です。多嚢胞のため体外受精で妊娠し、薬がないと生理が来ない状況で同じ経験の方を探しています。

多嚢胞や生理不順で妊娠した方に
質問なんですけど
出産後も生理不順だった場合は
ずっと産婦人科で
薬を貰わなきゃ
いけないんですかね?😖

私は多嚢胞の為
体外受精で授かったのですが
薬を飲まないと
生理が来ないんです😖

同じような方みえませんか?😭

コメント

harumama💓

私も多嚢胞で薬を服用しないと生理こないです😭今は妊活中なので病院に通院してますが、授かり出産後は通うつもりないです\( ˆoˆ )/

• ぴんく

ぴんく

回答ありがとうございます😍💓
    生理起こさないとダメとか無いんですかね?😭💦

• 2月19日
harumama💓

全然分からないですが、もし通わないといけないなら大変ですよね😭

まろち

私も薬と注射がないと排卵せず、卵は卵巣で数珠繋ぎでした💦💦助産師さんに聞いたら、更年期の症状が出てくると辛いからなるべく通った方がいいと言われました。
2人産んだら2ヶ月に一回のペースで生理がくるようになったので今は通ってませんが、生理痛などが酷いので結局通うことになりそうです😂

あひるmoon

多嚢胞で生理不順(妊活前はピル飲んでました)で体外受精ですが、一人目生まれた後は生理がちゃんときました!1年たったときくらいですが。

二人目考えた時に再度受診しましたが、妊娠考えてなくて生理がきてれば通院はしなくても大丈夫でしたよ。