※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
子育て・グッズ

離乳食の準備について、メーカーのセットと100均どちらが良いか悩んでいます。

そろそろ離乳食の準備をしようと思うのですが、食器類や、調理道具について質問です🙋
食器類や調理道具はリッチェルやピジョンなどのメーカーのセットになってるものを揃えたほうが使いやすいでしょうか?それとも、100均で十分でしょうか?

コメント

あまり長く使わないかな〜って思って調理器具は百均で揃えました(・∀・)
食器は西松屋で1000円くらいのを買いました(*´꒳`*)゚*.・♡

• すぬーぴー

すぬーぴー

コメントありがとうございます⭐️
    西松屋のは、お皿やスプーンなど全部セットですか?🙋

• 2月19日

退会ユーザー

セットです(*´꒳`*)゚*.・♡

• 2月20日
みい

食器も調理器具もだいたい100均で揃えました😊
食器は家にあった小鉢なども使っていました🌸

• すぬーぴー

すぬーぴー

確かに食器は家にあるものでよさそうですよね🤔100均見に行ってみます(^^)/

• 2月19日
yamamaaa

調理器具はリッチェルのレンジでお粥が作れるやつを使ってます!料理が下手で、上手く作れる自信が無かったので😭
1週間前から使ってますが今の所問題なく使えていて、娘も食べてくれてます!
食器は家にあるものや、お祝いで貰ったものを使ってます😁

• すぬーぴー

すぬーぴー

おかゆ作れるやついいですね!私もちょっと自信ないので、そういったものを試してみようか考え中でした💦
    本題とは関係ないですが、5ヶ月入ってすぐ離乳食始められましたか?

• 2月19日
  • yamamaaa

yamamaaa

あ、リッチェルのは、1番最初、お粥を表示通りのワット数と時間で作ると加熱し過ぎたようで茶色い塊ができあがってしまった事もありました😥
    もし買われるなら、食べさせる前にお使いのレンジで何度か試作してみて下さい!🙌
    離乳食は5ヶ月2日目からです!
    4ヶ月半からスプーンに慣れさせようと、お風呂上がりに麦茶を離乳食スープ用のスプーンで飲ませてました💡

• 2月20日