※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーまま
子育て・グッズ

乳輪の皮が剥けて痛いです。乳頭も痛くて、子供が吸うのが痛いです。対処法や哺乳瓶での影響について教えてください。

カテ違いだったらすみません。
最近乳輪の皮が剥けた感じになってしまい、そこから膿?汁?のようなものが出て母乳パットに乳輪が張り付いて痛いんです(´・ω・`)
乳頭も前から痛くて、子供が吸うときや抱っこして圧迫されるといたくて辛いです
そして、最近胸がいたくて哺乳瓶に搾乳orミルクをあげているからか、子供がおっぱいを吸うのを嫌がるようになってきました

乳輪が同じようになってしまった方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら対処法を教えて頂きたいです。
また、哺乳瓶であげているせいでおっぱいから飲むのを拒否するようになることってあるのでしょうか?

コメント

みどりん*˙︶˙*)ノ

私も張り付くことがあったので、赤ちゃんが舐めても平気な馬油などを授乳後にマッサージもしながら塗ってましたよ!
そうして、なるべく張り付かないようにしながら過ごしたら、皮が剥けた部分も治りました!

いつもと乳首が違い違和感を覚えて飲まないんじゃないでしょうか?
私は完全母乳なのですが、哺乳瓶の乳首を加えさせようとすると狂い泣きします(笑)
こればっかりはどうしようもないんですよねー;_;
おっぱいか哺乳瓶、どちらかにして授乳した方がいいと思います!

煌ちゃんママ

私も張り付いて痛かったので、
助産師さんからのアドバイスで
乳頭クリームみたいなの塗って
ラップしてパットしてました!
治ったらやめましたo(^_^)o

りゅーまま

どっちかにした方がいいんですね…痛いけど直接頑張ってみます(´・ω・`)

りゅーまま

ラップですね、やってみます!