※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
子育て・グッズ

抱きグセや自動バウンサーについて悩んでいます。抱っこ紐で寝かせるとすぐに起きてしまい、肩こりもひどいです。自動バウンサーを使えるか悩んでいます。

こんばんは!抱きグセ、自動バウンサーについてです!
今1ヶ月半の息子なんですが新生児から泣くと抱っこしていたので抱きグセがついてしまいました
私は今しかないし母乳じゃないのでスキンシップになるしって思ってるのですが良くないのかなっと思い
あと数ヶ月したら落ち着くのかなっと思ってるのですがどうなんでしょうか?
寝かせるとき抱っこ紐で寝かせていて
置くと数分もって数十分でうなって起きてしまいます
夜は腕枕で添い寝して寝かせています
最初の方ミルクの時間が短く寝てると長くなったのでひたすら抱っこで置かずに寝かせていました
今も昼間は抱っこ紐を外さず起きるまでずっと抱っこ紐です
なるべく今のうちから普通に寝かせる練習させたほうがいいのでしょうか?
ひにひに重くなってきて肩こりもすごいので
自動バウンサーを買おうか悩んでるんですが
抱っこぐせがついてるので乗せてもだめですかね?😂
持ってる方自動バウンサーは使えますか?
高いので買ったのにまったく使わないだと勿体無いないので
個人によって違うのはわかっていますが参考にさせてください😂

コメント

ままり

うちの子はおろすと直ぐに泣くので苦労しました。
生後数ヶ月でしたが、私の体が持たなく、すがる思いでネムリラを購入しましたが、あまり効き目はなかったです。

• はるちゃ♡(●´ω`●)

回答ありがとうございます!
    一緒です最近泣きぐずりも始まったのでなかなかきついです😂
    抱っこ紐も寝てないときに座ってしまうと怒られるので立ってひたすらゆらゆら、スクワットしてます😂
    やっぱり効き目ないですよね…
    人の温もりとはまったく違いますもんね😭参考になりました

• 2月19日
ゆき

私の息子も抱っこおばけでした!😂💦
ですが1ヶ月半を過ぎたくらいから
手で押しのけられる様になり
もうすぐ3ヶ月なのですが目が大分見えているので、グズリだしたらおしゃぶりプラス私が横にいれば泣きません😄✨
赤ちゃんは外の世界に出たばかりで唯一知っているのはお母さんの匂いなので不安でしょうがなく泣くので抱き癖というのは気にしなくて良いですよ😍❤️
今しか抱っこさせて貰えないので抱っこしてあげてて下さい💪✨

もう抱っこじゃなきゃよっぽど眠くならない限り寝てくれないと思います😂
    寝グズりも始まったので大変です…
    そのうち落ち着くんですね😍
    それ聞いて安心しました!
    もしこのままあと一年とか続いたらどうしようって思いますが数ヶ月で落ち着くなら愛情タップリで頑張りたいと思います!

• 2月19日
みっきー

うちもそのくらいの頃は、抱っこじゃないと泣き止まないし寝ないし、夜も腕枕で添い寝してました。でも限界だなーって思ってネントレ頑張りました!
2ヶ月になる頃にはひとりで寝てくれるし、夜も起きることがなくなりました。

一緒ですね😭体がキツくなってきますよね😂
    ネントレはどんなことしましたか?

• 2月19日