※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
お出かけ

似たような質問をさせてもらっています💦みなさんが帰省のとき実家に送る…

似たような質問をさせてもらっています💦

みなさんが帰省のとき実家に送るものと、
手荷物に入れるものを教えていただけませんか?

コメント

もえぎ

手荷物はおむつ、着替え、おしりふき、袋、お茶、お財布、母子手帳ケース、ベビーカーくらいです。

残りは全部送っちゃいます😃

• pom

pom

ありがとうございます。
    送るのは、着替え、バスタオル、ベビーソープ、スタイ、保湿剤、爪切り…くらいで大丈夫でしょうか💦

• 2月19日
  • もえぎ

もえぎ

バスタオルは実家のを借りてます( ´ ▽ ` )たくさん必要になるので。ベビーソープももう使ってないので、家でも実家でも牛乳石鹸で洗ってます。ベビーソープを使ってらっしゃるなら送っていいと思います。

あとの仰ってるものは送ってますね。あとはおもちゃとか、絵本もいくつか、おむつ用の消臭袋、耳で測る体温計も送ってます。隙間が空いたら予備のオムツも入れちゃいます。

ギリギリまで使いそうなお気に入りのおもちゃとかは手荷物に入れてますよ😊

• 2月19日
  • pom

pom

なるほどです!
    ありがとうございます。
    ちなみに…掛け布団を迷っているのですが、送った方がいいでしょうか。大人用を赤ちゃんと一緒に掛けても、たぶん朝になったら私が掛け布団を取っちゃってそうで…😓

• 2月19日
  • もえぎ

もえぎ

掛け布団はわたしはいつも息子と同じ布団で寝てるので送ったことはなかったです💦
    もし不安ならご実家の毛布とかでなんとかなりませんかね。夏ならバスタオルをかけてます😃

荷物に入りそうなら掛け布団送ってもいいと思いますよ😊

• 2月19日
  • pom

pom

そっか!掛け布団だけならかさばりませんもんね。ありがとうございます😊

• 2月19日