※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がたくさん食べるけど心配。これから太ったりする?現在は動くので痩せてるけど、これからが心配。要相談。

もうすぐ10ヶ月の娘がいます。
離乳食を食べる量がすごいです。
子供用お茶碗すりきりいっぱいくらいのお粥と、おかずを食べます。
パウチの80gのレトルトお粥だと2袋は軽く食べます。
このままあげ続けてもいいのでしょうか??
やはり将来太ったりするのでしょうか?
今はどれだけ食べてもよく動くので痩せてる方だと思います。
ですがこれからが心配です。
宜しくお願い致します。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ウチも同じ頃食べてますし、パウチ2つではそもそも足りなかったですよ(笑)
お弁当シリーズも全然足りません!
今は12ヶ月からのビックサイズですが、それも余裕で足りずバナナ1本とか食べます(;´Д`)

それでもカウプ指数は16.9です

11ヶ月の時に栄養士さんに相談しましたが、理想的な増え方だから今のままで大丈夫と言われましたよ!

もし増やすなら野菜をたくさんにしてあげるのが理想的です!
外出時はバナナやパンで炭水化物のなっちゃってますが(笑)

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    あと、そろそろお粥でなく少しずつ硬いご飯に変えていっても良いかもしれないですよ?
    うちはその頃はもう大人と同じでした(^0^;)

    • 2月19日
こちょっぱ

80グラム2袋は普通ですよ!
和光堂のベビーランチ1箱分ってことですよね?
うちはレトルトパウチに換算すると4袋はいきますね…

ゆーママ

うちも9ヶ月くらいは柔飯150とかたべておかず スープ 足りなければ食後に食パン一枚とかバナナ食べてましたよ🍌
なのでご飯は大人と同じ硬さにました👀
カウプ指数が大丈夫なら内容は気にしないでモリモリ食べて大丈夫だそうです
吐かない程度に