※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を使っていなかったけど、同じ月齢の子供たちがマグで飲むのを見て試してみた。普通に飲めた。可愛かった。離乳食始めの頃はマグでスパウト練習から始めるのかな?

完母な上に人に預けることもないので哺乳瓶の出番が最近全然なかったけど、インスタとかで同じくらいの月齢の子たちが哺乳瓶やマグを持って飲む練習してるのを見て白湯をマグであげてみた🤤

なんと普通にのめた笑
白湯も初めてやったのに😂
さすがに目をはなすのはこわいけど可愛かった❣️

離乳食始めの頃は、マグでスパウト練習から入るんですかね?😊

コメント

えるも

スパウト二回くらいしか使ってないです😭
リッチェルの押すとストローから飲み物が出るのを使ってました!

• よーぐる

よーぐる

リッチェルってよく聞きますけど、押すと出るっていう仕組みなんですね🤣✨参考にします!!

• 2月19日
  • えるも

えるも

そうです!
    押すと一口分出て来る仕組みですね^ ^
    数日でストローマグ使えるようになりました😊
    リッチェルのか紙パックで練習してる人が多いような気がします🤔

• 2月19日
  • よーぐる

よーぐる

なんどもすみません😂
    ちなみにそのリッチェルのものは離乳食と一緒に始めたんでしょうか?😊

• 2月19日
  • えるも

えるも

離乳食スタート時は紙パックでしたが中々飲めずだったので7ヶ月くらいからですかね🤔
    リッチェルのは6ヶ月頃から使えると書いてあったと思います!

• 2月19日
  • よーぐる

よーぐる

なるほど!詳しくありがとうございます💕💕

• 2月19日
はじめてのママリ

スパウト拒否されてほとんど使いませんでした💦紙パックの麦茶を少しずつ押してストロー飲みの練習しました^ ^

• よーぐる

よーぐる

押して出るっていうのがストローで飲めるんや!に繋がるんですね✨スパウトも一緒になってるセットもらったけど早くにストローに移行しても良さそうですね✨

• 2月19日
まひろ

うちはスパウト使わずマグからでしたよー(o˘◡˘o)
息子も最初からストローで上手く飲んでくれたので楽でしたが、今はコップ飲みをなかなかしてくれなくて苦戦してます(^◇^;)

• よーぐる

よーぐる

ストローですぐのめたんですね!✨ちなみにストローは5ヶ月とかから飲ませたんですか?😊

• 2月19日
  • まひろ

まひろ

離乳食を5ヶ月ちょうどでスタートしたんですが、それと同時にマグで麦茶デビューしました(o˘◡˘o)
    リッチェルのマグ使ってるんですが、フタを押したらピュッとストローで出てきてサポートしてあげれるやつを最初使ったんですが、サポートしなくても飲んでくれたのでビックリしました!!

• 2月19日
  • よーぐる

よーぐる

5ヶ月だったんですね💕
    うちは昨日4ヶ月になったんですが、あと1ヶ月くらいしたらストローつかえるかも、、とかおもったらなんかワクワクします😂💕
    とっても詳しくありがとうございます❣️

• 2月19日