※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

自律神経失調症って病院いかないと治らないんですかね自力でなおす方法は?

自律神経失調症って病院いかないと
治らないんですかね

自力でなおす方法は?

コメント

はらぺこ

毎日同じ時間に起きて寝て、太陽を浴びれば多少は良くなると思います(*_ _)

• りり

りり

子供いると無理ですよ😂😂😂
    しかも、天気も悪いです😭
    最近自分で感情コントロール出来ずに
    どうしていいかw

• 2月19日
もふまる

旦那がそうでした◎
薬処方されるようですが、薬を試しに飲んでみたら全身の倦怠感など色々悩まされ、1日でやめたと言っていました😅こんなにしんどい思いして毎日薬飲まなきゃならないくらいなら自力で治してやる、と。もう何年も前になったみたいですが💦
未だにパニック障害の症状、出るみたいです。長時間椅子に座り続けるのがだめとか渋滞がキツいとか。
結局は、薬も『治す』というよりは、飲んだことによる安心感であったり、症状の緩和が目的なので、薬で完治することは無いようです💦
「気持ちの持ちよう!メンタル!」って旦那は言ってました😅

heymama

認知行動療法で変わると思います。自律神経失調症と診断されたのですか?
自律神経が乱れているのであれば整える。考え方や捉え方の歪みは修正する。時間はかかるかもしれませんが状況は変わるはずです。

ゆきち

あおママさんと同じようなコメントになってしまいますが、
私がそうでしたが毎朝カーテンを開けて日光浴をする、それを毎日続けていたら変わってきますよ。
日を浴びずに家でずっと過ごしていたら生活リズムごちゃごちゃになって精神的不安定になりやすいのと肌の色も青白く変わってきます

りり

あ、皆さんの意見ありがとうございました😭
診断されてないですが
手と口の麻痺が度々起こり
調べると自律神経失調症とでてきて
質問さあえていただきました☺

毎日カーテンは眩しいくらい空けてます😱

気のせいにして自力出直しますw
クスリで麻痺がなおるなら
病院にいきたいなーと
は思いますがw