※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんには、セパレートの服がいい時期は、寝返りをするようになってから。パジャマは関係なしでOK。

今生後5ヶ月でカバーオール70を着せてます!
まだ寒いので冬用のを😙

春夏になったらセパレートにしようか悩み中です。いつくらいからセパレートにすればいいんでしょうか?
今着替える時にしょっちゅう寝返りしようとして大変です😅💦足のボタンとか留めてる時に必ずしようとします。それを阻止するとぐずります😂笑

あとパジャマはいつくらいから着るようになりましたか?
今全然関係なしにカバーオールきせてます。

この2点回答お願いします🤗✨

コメント

deleted user

下の子はサイズアウトしたら
セパレートにしました

今大変ならセパレートのが
楽かもしれませんね

パジャマはセパレートになって
から着させてました

  • リア

    リア

    そうなんですね!
    大変ならセパレート着せるのも手ですよね!
    もう少し様子みて見ます!
    大変そうなら変えてみます!
    ありがとうございました😁✨

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

セパレートは4ヶ月頃からお出かけの時だけ着せてます❁︎
出かけない時はロンパースです😊
パジャマはまだ着せてません。

  • リア

    リア

    お出かけの時だけでもいいですよね😆💡
    ロンパースも可愛いし今だけだと思って着せてますが大変だなーと思って😅
    パジャマはまだなんですね!
    ありがとうございます🎵

    • 2月19日
chie

うちの娘も5ヶ月、今週6ヶ月になりますが、セパレートは首すわりくらいからお出かけ時にたまに着せてました*⸌☻ັ⸍*
今は寝返りしてコロコロするので、寝るとき以外はセパレートですその方が着せやすいです😳

パジャマとしてうちもカバーオール着せてます!3種類くらいのを交互に🍃
上下別のパジャマはまだ着せてません(*´・д・)でもそろそろ、80サイズくらいのパジャマを買おうかと思っています

  • リア

    リア

    娘も同じくらいです🤗
    お出かけセパレート見るとかわいいなーと思ってました😁
    やはり寝返りすると着替え大変ですよね‪‪💦‬
    でもセパレートだとどうやってきせたらいいのか…😂
    まだカバーオール着れるからいいかなーとも思ってますが暖かくなったらセパレート買おうかなー?😙
    80は長く使えますしね🎵

    • 2月19日
リラックマーくん

私はお座りできるようになった8ヶ月から毎日セパレートを着せるようになりました☺

パジャマはちょうど80の長袖を買ってたので気温が下がってきた10ヶ月(10月)頃から着せ始めてました💡

  • リア

    リア

    お座りとかつかまり立ちできてからセパレートに切り替える人も多いですよね!
    それならまだ焦らなくても大丈夫そうですね😁✨
    ありがとうございます🎵

    • 2月19日
s.l

4ヶ月検診の際に保健師さんから
寝返りし出したら、セパレートの方が動きやすいし、良ければセパレートにしてあげてね。と言われました。4ヶ月で寝返りをしてたので、その時にセパレート何着か買いました。
寝るときは夜中のオムツ替えを考えてカバーオールを着せてます。日中はセパレート、寝るときはカバーオールにしてます。(。^∪^)

  • リア

    リア

    寝返りしたらセパレートでもいいんですね!
    オムツ替え楽ですか??🙆

    • 2月20日
  • s.l

    s.l

    寝返りゃずりばいをするにはセパレートの方が動きやすいしらしいです。

    オムツ替えは、服はセパレートでもオムツはテープにしているので、結局じっとさせるので一緒ですかね(笑)
    オムツ替えを楽にしたいならパンツ形ですがハイハイしてからならお腹が上がるので後ろ向けからでも履かせやすいですが、寝返りぐらいならパンツもお腹部分をあげるのに結局戸惑う気がします。わたしもハイハイし出したらパンツ形にしようと思っています。
    なのでセパレートでもお腹をあげるときに一苦労しそうな気がします。

    私は保育士をしていて、1日20人ほどの赤ちゃんのオムツ替えを何度も何度もしていたので、コツがあります。
    ズボンを脱がして、おむつの下に新しいオムツを置いたら、手に玩具を持たしたり、動いたら、少し大きな声をだしたり、歌を歌ったり、口笛を吹いたりすると、赤ちゃんの動きが止まります。その瞬間にパッパッっと変えてしまいます。慣れてしまえば簡単に出来るようになりますょ。ハイハイしたらより動きが激しくなるのでオムツ替えが大変になってきますょ。赤ちゃんの注目を違うところに向けるコツを覚えた方がハイハイし出した後も使えますし、楽になりますョ😃
    試してみてください。

    • 2月20日
  • リア

    リア

    子供にとって動きやすいんですね🙆

    色々教えてくださりありがとうございます😁❤
    ハイハイしだしたらパンツタイプに切り替えます!赤ちゃんは気になることが沢山ありますしね😅

    • 2月20日