※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

自分が不利になるとすぐにキレる夫。大声で怒鳴り付ければ、コントロー…

自分が不利になるとすぐにキレる夫。
大声で怒鳴り付ければ、コントロール出来ると思ってるんですかね。
玄関の外でドアや壁を激しく蹴飛ばしたり、床に物を投げ付けたり…。
今朝は邪魔だと体当たりされました。
正直怖いし動悸がします。

子供は大事な宝物。子供のためにも一人で頑張った方が良いのかな。
私も36才だし、再婚は無理だと思います。と言うよりもう結婚はいいかな💦

コメント

はじめてのママ🔰

怖いですね😭
本人は直接子どもに手を出してないと思ってても、投げつけた物が跳ね返って子ども怪我させたら!とか考えれてないですよね

• hana

hana

ありがとうございます。
    怖いですよね。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私の父がそういう人でした。
詳しいところは忘れてしまったのですが、直接的なものでなく精神的な暴力でも、子供はショックを受け、脳の組織(?)が破壊されてしまうそうです。

子供の頃から沢山泣いて傷付いてきて、両親が離婚してくれていればどんなに幸せだったろうと思います。

りりさんの離婚を勧めるわけではありませんが、こういうケースもあるということをお話させて頂きました。

• hana

hana

ありがとうございます。
    参考になりました。
    精神的な暴力でも子供は傷つきますよね😞私も動悸がしてしまい辛いです。
    今後のこと考えたいと思います。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお辛いことと思います。
    どうか無理せず、吐き出してくださいね。
    それと、旦那様にされたことは、メモ書きなどに残して置くと証拠になり良いかもしれません。

• 2月20日
大沢

わかります。そのうち、子供が大きくなって、パパにメッ!してくれると思います(o^^o)

• hana

hana

ありがとうございます。
    子供が可哀想ですが、大きくなってくれるの楽しみです。

• 2月19日
ポンちゃん

分かります〜〜それ(笑)
でも、私もいい加減に我慢できず
ひたすら文句言いました!
何で物に当たるのか
物に当たらないと自分の気持ち抑えれないの?
もっと落ち着いて話せば
キレずに済むでしょ
キレて物に当たったけんってどうなる?
それで解決するわけ?って
ずーっと言ってやりました!(笑)
そしたら、旦那は返す言葉もなく
黙ってました!

• hana

hana

ありがとうございます。
    さすがですね✨✨
    同じこと言えるよう頑張ります。

• 2月19日

怖いですよね😣
うちもそういうことがあって、身体も大きいし暴れられて大声で怒鳴られてほんとに嫌でした。私も体当たりされて横にいた娘にもぶつかってしまい、娘が壁に吹っ飛んでしまいました😣
それ以上暴れられて娘にショックを与えさせるのは阻止しなきゃと、私が折れて旦那を鎮めるしか無かったです😔
でも、壁や床にできたきずを見るたびに思い出します。
そのことがあってから、以前のような気持ちには戻れなくなってしまい、離婚を考えるようになりました。
娘はその時のことは私に言ったことなかったのですが、半年も経ったつい先日話してきたので驚きました💦
「ママがぶつかって壁にあたったとき、痛かったよ」って泣きながら……
やっぱり覚えてたんだ😭
そのあたりから娘は爪を噛むようになっていました😔三つ子の魂百までなんだなって思ったら娘に申し訳なくて😣
私は今、娘と2人で自立してやってけるように頑張ろーと思っています。

• hana

hana

コメントありがとうございます。
    さらささんのお話を聞いて、涙が出てきました。さらささんと娘さんのお気持ちが痛いほどわかります。
    そして、娘さんが泣きながらその時のことを話されたことに驚き、こんな小さいのに…、何とも言えない気持ちで言葉が見付かりません。苦しいです。

怖いですよね。生きてる心地がしないし、辛くてたまりません。
    私も息子と自立してやっていけるよう頑張ろうと思います。
    コメントありがとうございます!励まされました。弱気になり心が折れそうになっていましたが、自分に渇を入れることが出来ました😊

• 2月19日