※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夜中の添い乳をやめられず悩んでいます。昼間は授乳がないのに、夜中に起きると添い乳が必要で泣き止まない状況です。早く断乳したいが、どうすればいいか教えてほしいです。

1歳1ヶ月の子供がいるんですが夜中の添い乳が止めれず悩んでいます(´・_・`)昼間の授乳はないんですが夜中起きるとほしがり抱っこしても泣き止まず添い乳をしないと寝なくなりました(´・_・`)早く断乳をしたいのですがどうやってやめたらいいでしょうか(;_;)断乳された方教えていただきたいです(;_;)

コメント

きくらげ

息子の場合ですが、夜間授乳の回数が多くストレスだったので、思い切って泣いてもあげませんでした。
ベビーベッドに寝て泣いてもそのまま抱っこもせず自分の布団に入りました。かわいそうでしたが、そのうち自分で寝て次の日も一度起きた程度でそれ以降夜泣きすらなくなりました。
多分甘えていただけなのかなーと思います。
ある程度言っていることがわかると思うので言い聞かせてみるのもアリだと思います。

きみのすけ

1週間夜間断乳して、もう成功かな?と思っているところです。
10ヶ月の娘なんですが夜あまりにも頻繁に起きるのでおもいきって寝る前も含めやめました。
2日目がかなりぐずりました。
もともと昼間は飲まなくなっていたのですが夜は恋しくなるらしく何回も起きて、でも断乳前はどんなに泣いても1回だけと決めていたので今もぐずるときはそのあげていた時間に大体はぐずります。
とにかく抱っこかトントンでした。