※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
妊娠・出産

帝王切開出産後1カ月、悪露について相談。悪露が再び出血混じりの状態になった。完母で授乳中。早い生理再開は可能?

悪露について。
帝王切開で出産して1カ月が過ぎました。
1カ月健診が4日前にあり、子宮の戻りは問題ないとの事。
悪露も出血はなくなり黄色いおりものでしたが
内診したせいか、その日だけは少し血が混じったおりものが出てました。翌日からは黄色いおりものへ戻っています。

しかし、今朝になっておりものに血が混じったものがナプキンに付着していました😟
これは悪露なのか、生理なのか…

ちなみに完母で、1日に7〜10回ほど授乳しています💡
こんなにも早く生理が再開してしまうものなのでしょうか😭???

コメント

deleted user

産後1ヶ月半頃から生理かな?って量の
出血がかなりの頻度であって
そこから1ヶ月くらいで普通に
安定した生理が始まりましたよー!
私も帝王切開でしたが1ヶ月間だけ
完ミだったので参考になるか分かりませんが💦

  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝


    なるほど…1カ月半からの出血は悪露だったということですかね?!

    一時的な出血だったら良いのですが…正直、面倒なのでまだ生理なんて来てほしくないですー😭😭😭

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一ヶ月検診で悪露が少し残ってるから
    塊が少し出るかもとは聞いたものの
    こんなに!?って感じだったので
    生理なのか悪露なのかイマイチ区別つかず💦

    めんどくさいですよね😱
    毎月憂鬱でした笑

    • 2月20日
ちゃまま

帝王切開です!
2ヶ月経った後に朝起きたら生理2日目以上の大量の出血がでて、ビビりましたがすぐにおさまりました!
びっくりですよね(><)
1週間くらい怖くてしばらくナプキンつけて生活してました!
すぐおさまるなら悪露だと思いますよ^ ^

生理は完母で、生後10ヶ月くらいで来ましたよー!忘れた頃に来てびっくりしました笑笑。

  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝


    一度、悪露の出血が無くなっても何かのタイミングでまた出血することがあるんですね💡
    最初はこれは病院に行くべき?!と焦ってしまいましたが、いや…これは生理か?と疑問が湧きまして💦

    もう少し様子見してみます🍀
    生理じゃありませんように…😣

    • 2月19日
ゆんた

帝王切開で悪露が2ヶ月続いて1.2週間後には生理になったのであり得ると思います😭💦
頻回授乳してたので遅いかなと思ってたのですが…

  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝


    頻回授乳していたのに再開が早かったのですね😳!
    覚悟が必要ですね…
    生理痛が酷いので、まだまだ再開して欲しくない…悪露であることを祈りたいです😵💦

    • 2月19日