※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさりちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が靴を履きたがらず、毎日試しても脱いでしまう。何かコツがあれば教えて欲しいです。

10ヶ月ぐらいから歩き始め、
1歳のいまではハイハイはほとんどせず、
歩いていますが、靴を履きたがりません。
靴下もすぐ脱いでしまいます。
毎日少しずつ靴を履いたり、お気に入りのぬいぐるみにはかせたり、大人がはいてるところを見せたりとしてるのですが、なにか、こうやったらはいてくれたよー、とかありましたら教えて下さい!

コメント

‪‪❤︎‬

慣れなので、室内で履かすより外で履かせて手を繋いで歩いた方が早いですよ(^^)

• あさりちゃん

あさりちゃん

コメントありがとうございます!
    まだ、外には行ったことがないので、
    試してみます!

• 2月20日
ちゃまま

うちの子も靴嫌がって履かせても脱いだり歩こうとせずしばらく泣いてました(><)
まだ外履きしてなかったので、靴履いたまま抱っこ紐したりして靴に慣れさせたら大丈夫になりましたよ^ ^
あと今日は外デビューするぞって日にベンチとか掴まれるところにつかまらせてあげて時間をかけて一歩踏み出すまで見守ってました!
一歩踏み出したら、途端に公園でその日のうちに歩き回るようになりました꒰ ♡´∀`♡ ꒱嬉しかったみたいです!

• あさりちゃん

あさりちゃん

コメントありがとうございます!
    外はまだ行ったことがないのですが
    まだ雪があるので、とりあえずショッピングモールとかに行ってみようと思います!

• 2月20日
  • ちゃまま

ちゃまま

ショッピングモールいいと思いますよ ^ ^公園だと砂利もあるので(><)

靴を履いて歩く姿はとってもかわいいので、楽しんで下さいね♫

• 2月20日
  • あさりちゃん

あさりちゃん

ありがとうございます🙌

• 2月20日