※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
子育て・グッズ

離乳食後100、寝る前200、哺乳瓶でフォロミをあげていたが、フォロミをやめたい。フォロミをやめた場合の水分補給方法や1歳前後の子供の飲み物状況について相談したい。牛乳も必要かどうか知りたい。

今まで離乳食後100、寝る前200、哺乳瓶でフォロミをあげてました。
哺乳瓶卒業させようと思い、マグで今日1日出してみたんですが、朝と昼は10mlくらいで遊んでしまい、夜は私が支えて口元持っていったら、一口ずつ、20分くらいかけて飲みました…
友達に相談したところ、「体重平均なんだし、フォロミもやめたら?」と言われました。

もしフォロミをやめた場合、どういう風に水分補給などさせればいいでしょうか?

フォロミあげてない1歳前後ママさん、普段どんな感じですか??

例えば、食事中マグ等で水かお茶、3時のおやつ付近で水かお茶、お風呂上りで水かお茶
という感じでしょうか?😣💦

牛乳も飲ませるべきでしょうか?
教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

水分補給は麦茶で時間決めず、常に近くに置いてていっぱい遊んだり喉乾いてそうだなと思ったらあげてます!
息子が自分でマグ持って飲むことも普通にあるのでそんなに考えてなかったです😵💦

• ★JilLE★

★JilLE★

うちの子も、麦茶の入ったマグを置いておくと、自分から手に取り飲むこともあります!
    だいたい1日どれくらい飲みますか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいんじゃないですかね?😣
    多い時は2杯近く、少ないと1杯いかないくらいです!😊

• 2月19日
  • ★JilLE★

★JilLE★

ありがとうございます!
    とりあえず、今日明日様子見てみようと思います😣💦

• 2月19日
ココアがすき

とくにいつとは決めずにストローマグを近くにおいて水分摂らせていましたよ。
1日500くらいだったかな?
定かではありせんが、、
普段はお水か麦茶かルイボスティー
おやつなどの時間は一歳すぎたら牛乳でした!

• ★JilLE★

★JilLE★

ありがとうございます!
    とりあえず、マグで常に水分補給できるようにしてみようと思います!
    ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 2月19日