※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペー子🗝
妊娠・出産

37週の初産婦がお腹の張りについて不安です。お腹が張っても赤ちゃんに影響はないのか、どこまで張らせていいのか、セックスでイクとお腹が張る関係について知りたいそうです。

変な話なのですがすごい気になってて、検索しても出てこないので教えてください。
今37週の初産婦です。
後期入ってからお腹も張りやすかったし、早産になったら困ると思っていたので昨日からやっと出産準備を始めました。
すぐに産まれてほしいというわけではないのですが、そろそろお腹張らせてねと助産師さんから言われてるのでスクワット、階段昇降、乳首マッサージを始めました。
張っても本当に大丈夫なのか?ってくらいカチコチに張ってしまいます。
今まではお腹が張ると赤ちゃんが苦しいとここでも見ていたのですが、正産期の赤ちゃんは苦しくないんですかね?🤔
どこまで張らせていいもんなんでしょうか?
そして今日予定日超過中の友人と話してて、正産期入るまではセックスでイクのはダメってなってるけど張らせたいならイクのが一番張るよね?イキまくるのもいいの?って話をしてたのですが、実際それはどうなんでしょうか?(これは里帰り中で夫が側にいないのでできませんが気になってます笑)

コメント

みな

たしかに1番張るのかも…?ですが、
私は初期中期はイクと張りが酷くてエッチしませんでしたが、最近旦那としてみたらあれれ…前は痛くて出来なかったのに妊娠前と同じように出来るぞ…?と最近チラチラとえっちしてます笑
何で前よりは張りがえっちしても、そこまで感じなくなりました。

  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    コメントありがとうございます(´;ω;`)💕
    こんなアホみたいな質問なのにお返事頂けて嬉しいです✨
    それ、分かります!
    私も里帰り前絶対良くないけど、ちょっと早めのお迎え棒だぜ!って結構頻繁にやってました(笑)
    確かに後期のセックスはお腹張りにくくなってますね、なぜだ🤔
    でもイキまくればきっと張ると思うんですよね!
    ちょっともう試しようがないんですが…😩
    イキまくって張るのはオッケーなんですかね?🤔

    • 2月20日
  • みな

    みな

    ちょっと早めのお迎え棒だぜにツボりました😂笑笑
    やっぱり後期何だかできますよね…
    初期中期最近までは中に入れるなんて痛くて出来ませんでしたもん…
    確かにイキまくれば張りそうですね〜
    もう週数もだいぶですし、1人エッチしてイキまくるのもいいかもですね!(笑)

    • 2月20日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    お返事遅くなってすみません(´;ω;`)
    後期はダメだとか言われる方もいらっしゃいますが、意外とできちゃいますよね(笑)
    私安定期くらいからやってたんですが、ちょっと怖くていっつもこっそりお腹の張り確認しながらやってました(笑)
    だったらやるなよってかんじですけどね🤔
    ひとりエッチでイキまくる!
    残念ながらお腹が大きすぎてお股まで手が届かなくてイキまくれないんですよ〜🤦‍♀️(笑)

    • 2月21日
  • みな

    みな

    切迫とか異常がない限りしちゃって医学的に問題ないみたいですもんね〜
    お腹の張り確認する程度なら問題ないですよ!笑
    本当に張る時って触らなくてもわかりますもんね😂😂
    なるほど、、
    そんなに大きすぎますか!(笑)
    とりあえず暇すぎて干物すぎて、、返事早くてすいません(笑)

    • 2月21日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    って言いますよね!
    産後なかなかできなくなるだろうし、やりすぎはダメかもしれませんが今のうちに…ですね😄
    張るときは触らなくても本当にきゅうってなりますよね!
    もう最大限でかくなってます🤦‍♀️
    里帰り中で夫いないのでしばらくお預けです🙋‍♀️
    私も暇なんですよ〜(笑)
    毎日ぐうたらで1日過ぎていきます😂

    • 2月21日
  • みな

    みな

    産後は痛みが続く限りはずっとだから個人差ありますもんね…下手したら1年とか痛むとかいう人もいるみたいで。(笑)
    旦那さんいないとでも寂しいですね…😂

    私も暇で暇で。。
    かと言ってまだ洗い物も、歯磨きも顔洗うのもしてなくて予定がないと間食とケータイをいじっていじって…
    入院準備も赤ちゃんの肌着も何も買ってないのに…(笑)

    • 2月21日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    1年も痛むことあるんですね!
    痛くて性欲なくなったら寂しいな〜と思っちゃいますね😭
    産んだらそれどころじゃないのかな🤔

    わかりますwwwww私も起きたまんまの状態で1日終えてしまうことしばしば😂
    夫が帰ってくるまでにきちんとすりゃいいや〜って😂
    私も最近赤ちゃんグッズとか入院グッズ準備しました😂
    私だけじゃなくて安心しましたよwwwww

    • 2月21日
  • みな

    みな

    だったり、傷が良くなっても前のように気持ちよく出来ないとか…元通りに3ヶ月後くらいに出来る人も多くいるのでどうなるか不安です〜😭
    ぶっちゃけ産んだら子育てに追われて寝ること第1になりそうな気もしますけどねー(笑)
    女は母親になると女じゃなくなると言いますか…人それぞれですけどね!

    パジャマでひたすら溜め録りした録画を見てます〜(笑)
    それ!ホントわかります、(笑)
    旦那が帰ってくるまでにご飯作ればいいし洗い物だってすぐに終わるし…(笑)

    あ、ほんとですか〜良かった!
    実はこないだ実母に買ってもらうつもりでいたら喧嘩してしまって😂
    まだ買えてないんです〜…出費が…(笑)

    • 2月21日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    そうなんですか😰
    元通りにならなかったらどうしよう😭
    私経膣で分娩したら緩くなるんじゃないかとかも心配してます(笑)
    今はまだ夫が1番だけど、赤ちゃん産まれてきてくれたらそっちになりますよね✨
    私は母親でありながら女でもありたい贅沢なやつです、そんなこと語ってるやつがまだ寝巻きですけど🤦‍♀️

    私も!録画めっちゃ観てます😂
    あとGYAOで無料の映画も観まくってます😂
    そうそう!夫に気付かれなければ何だってOK🙆‍♀️(笑)
    家にいるのに掃除すら毎日やってないです私😂

    私もよく実母と喧嘩します〜(笑)
    しかも結構長引く冷戦…(笑)
    お母さんと仲直りして買ってもらいましょうよ!(笑)
    地味〜に服とか色々買ったら結構いきますよね🤦‍♀️

    • 2月21日
  • みな

    みな

    元通りになるといいですよねー😭
    確かに、緩く…うーん感じ方変わらないといいですよねホントに(笑)
    私も女でありたい!と言いながら私も寝巻きですし、何なら妊娠してからの化粧や服に関する関心ゼロですし、コンタクトも付けなきゃ出られなかったのに毎日眼鏡っ娘で…(笑)

    ギャオですかー!登録してないんですよね〜🤔正直テレビとケータイしかすること無くないですか?(笑)
    私も掃除なんて…してないですよ!(笑)

    わー同じですね…(笑)
    でも今回はかなり私ヒステリック起こして切れて帰宅したのでもう連絡当分取りたくなくて…😂
    ホント色々高いですよねー…
    旦那も転職したばかりで給料まだ入ってこないし、食費もまだ1月から貰えてなくて自分の貯金でやってますもん…辛いです〜(笑)

    • 2月21日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    産んでみないとわからないですね〜!
    産んでみて色々体変わってたらそんときはそんときですね😂
    私もですよ〜!完全メガネっ娘です🤓
    服とかずっと買ってないし、家に引きこもること多すぎてすっぴんです😂
    いや、本当打っててこのままじゃやべーなと思ってきました😂
    優しい夫に甘え過ぎてます😂

    そう!テレビとケータイしかないんです!(笑)
    でもテレビもいつもおんなじのばっか観てて飽きたし、ケータイもやること決まってきました(笑)
    仲間😂ズボラ仲間だと勝手に思っちゃってます(笑)

    喧嘩したらもう二度と連絡せん!って思うけど、実母だといつのまにか仲直りできちゃいますしお母さん買ってくれそうだな〜🤔
    転職されたばっかなんですね!
    ちゃんと支えてあげてて偉いな〜!貯金から生活やりくりしてるなんて旦那さんはほりたんさんに感謝しても足りないくらいですね〜✨
    そろそろ旦那さんご帰宅されましたかね😊💕

    • 2月21日
  • みな

    みな

    いやー同じです〜ほんとに(笑)

    明日は後期ママ教室でやっと予定があるので軽く行動しますけど、基本ゴロゴロダラダラすぎてズボラ仲間です〜😘🙌

    うーんどうだろう…とりあえず会う機会があれば買ってくれそうですけどねー…(笑)

    旦那さん今日はお早いご帰宅されました!
    夜ご飯一緒に食べて、
    rsrs21さんとの会話が楽しくてつい見せたんですけど、食費貰えてなくてって大した額じゃないだろ、大元のデカい費用は払っとるわって怒られちゃいました〜😂😂(笑)(笑)

    • 2月21日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    ズボラ仲間できて嬉しいです〜😂(笑)
    後期母親学級あるんですね✨
    後期なら陣痛のときのこととかですかね!
    お化粧して髪の毛セットしてキレイキレイして行ってください😘

    うちは結局どっちの両親にも頼らずに全部自分らで買ったんですけど、甘えときゃよかったかな〜って思いました😂
    チャイルドシートとかベッドとかの大物の出費ヤバイです(笑)

    お早いご帰宅だったんですね💕お疲れさまです😉
    私もほりたんさんに感化されて夫に会いたくなりました(笑)
    感謝しろなんて言ってごめんなさい旦那さん〜(笑)
    大きい費用は払ってくれるなんて頼りになる旦那さん😘(笑)

    • 2月21日
  • みな

    みな

    旦那さんの年齢29で私は24で何だか年齢の感じも近いなぁと嬉しいです😉✨(笑)
    今通ってる産院は、むしろ後期ママって付いてますけど前期ないので後期のみです!(笑)
    病室とか色々説明があるみたいです〜
    えっ…
    すっぴんメガネマスクで行くつもりでした…😂🙌(笑)

    義親の方は訳あってもう会うことが無いので実親に頼りたいですが…甘えたいですよね〜高いですもんね😭😭

    いやでも、rsrs21さんのやり取り見ててこの人突っ込み面白いな😳✨って笑ってました〜(笑)
    私も楽しくてつい見せちゃったらかるくディスってたの忘れてて…(笑)
    もう見せてませんけど伝えときます〜!(笑)

    • 2月21日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    年齢近いですね😍
    うちの夫早生まれで28だから旦那さんとタメかな?🧐
    後期のみなんですね!
    病室の説明ありましたありました!
    私コミュ障だから母親学級の自己紹介とかが死ぬほど辛かったです😂
    そういえば毎回私も健診すっぴんマスクでした(笑)
    デカ目のマスクで隠して髪の毛だけキレイキレイですね(笑)

    うわーそこも似てる!うちもです!うちはただただ嫌な義両親で疎遠になってるだけですが😅
    チャイルドシートとか高すぎて目飛び出ますよね🙄

    そんなこと言っていただいて嬉しいです〜😘
    私のこんなアホみたいな質問に答えてくださって女神かと思いましたよ(笑)
    旦那さんに素晴らしい旦那さんだとお伝えください✨(笑)

    • 2月21日
  • みな

    みな

    おはようございます!二度寝しますが…(笑)

    まだ誕生日きてないならタメですね!😉
    コミュ障っぽく見えませんけどね〜(笑)
    やっぱりそうですよね〜
    化粧する時はほぼ皆無ですもん(笑)

    うちも嫌な義両親で同居の話とかも最初出てて、最終的におろせな方向で…結果彼がおうちを捨てる感じで…
    子供産まれても連絡来ないことを祈ります😭

    どうも、女神です😇🙌(笑)
    ホントお家が近いなら遊んでほしいくらいです(笑)

    • 2月22日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    こんにちは✨母親学級に行っておられる頃でしょうか😊

    やっぱりタメですか😄
    旦那さんギリ昭和生まれですよね!
    めっちゃコミュ障なんですよ〜(笑)
    人に会うのがたいぎくて引きこもりですしね(笑)
    今日すっぴんメガネマスクで行かれました?🤓
    私すっぴんマスクで買い物行きました😂

    おろせとか言われたんですか!
    ほりたんさんも旦那さんももう子どもじゃないのに、そんなこと言うなんてちょっと変わった義両親ですね😰
    同居の話うちもありますよ〜🙄
    ことごとく無視してます😂
    でも旦那さん、育ててくれた両親よりほりたんさん選んでくれたんですね😍
    愛されてますね〜😘

    母親学級の自己紹介で私女神ですって言ったらダメですよ🙅‍♀️(笑)
    本当それですよ〜!
    近かったら会いに行ってます私!

    • 2月22日
  • みな

    みな

    こんにちはー!さっき終わって帰ってきました〜ԅ(*´∀`*ԅ)

    そうです、ギリ昭和で昭和63年9月生まれのはずです〜
    コミュ障の割には面白いですけどね〜😉✨(笑)
    もちろんすっぴんメガネマスクです!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

    とりあえず説明すると小説でも書けるかのような複雑な家庭と考えの義父で…挙句の果て酔っ払いながら電話してくるしで…あの時のことはもう考えたくないくらい苦痛な一時でした…
    話あるんですね〜何としても阻止しなければ😭!
    それが最初は選んでくれなくてこれまた大変だったんですよ…(;´д`)トホホ…

    あぁ、普通に自己紹介してしまった…(笑)
    経産婦さんが多くて何だか気後れしちゃいました(笑)
    先輩ばかりで静かーにしてましたよ🙌(笑)
    ほんとに暇すぎて今遊んでくれる友達欲しくてしょーがないです…(笑)
    ちなみに愛知県住みですが、rsrs21さんはどちらにお住まいなのでしょうか?|ω・)

    • 2月22日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    こんにちは😃母親学級おつかれさまでした✨

    うち早生まれで平成元年なんでやっぱりタメですね😊
    昭和最後貴重ですね!(笑)
    私今日ただの健診なんですけど、ちょっとやべーなと思って珍しくメイクしました(笑)
    夜落とすのめんどそう(笑)

    義父が厄介だったんですね🙄
    いくら旦那さん大好きでも義理両親とは別なんですよね〜!
    なんであんな両親からこんな素敵な夫が産まれたの!?って未だに思ってます(笑)
    最初選んでくれなかったんですか!
    でも選んでくれたってことは愛が勝ったってことですね💕
    その時の苦労も数年後には笑い話になるでしょうね😃

    わかりますわかります!経産婦さんばかりでなんか自分場違い!?ってなってました(笑)
    私広島なんですよ〜🤦‍♀️
    めっちゃ遠い〜!会えない(泣)

    • 2月23日
  • みな

    みな

    こんばんわ〜検診お疲れ様です😉🙌

    ホントの昭和最後は64年までありますけど2週間とかかなり短いとかなんとか…
    だから同い年の人が63年と64年と元年と3つあるのなかなか貴重な代ですよねー(笑)

    私も今日ランチを食べに行ったので、
    メガネですけどメイク軽くしました〜(笑)

    そう、ほんとに厄介者で…😭😭
    金髪に墨入ってて…色々…もう…(笑)
    そんなに素敵な旦那様ですか…羨ましい…
    私はたまに義父に似てるところを見つけては蛙の子は蛙かとかたまに思います…😅(笑)
    笑い話になればいいですけどねー離婚してなければ!(笑)

    何だかそんな回もありますよね〜
    ただ、経産婦さんの安心感と言いますか
    どっしりとした心構えが私にも欲しいです(笑)
    広島!かなり遠いですね〜
    しかも日本人なのに広島に訪れたことがありません…😂😂(笑)
    1度原爆ドームきちんと見ておきたいです…

    • 2月23日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    お返事遅くなってごめんなさい(´;ω;`)

    そうなんですね!初めて知りました!
    ある意味貴重な代ですね🤔
    64年の人まだ会ったことないです!(笑)

    メイクされたんですね〜✨
    私また最近日焼け止めスッピンメガネで出歩いてます(笑)
    眉毛が重要かも、と思って眉ティント始めました😂

    義父、金髪に刺青!?
    すげー若い感じですか?
    ヤーさんじゃないですよね?
    いや、みんなから羨ましがられるような素敵すぎる夫じゃないんですよ(笑)
    私がベタ惚れして付き合って結婚したもんで(笑)
    でもやっぱり似てるとこあんな〜って思うこと私もあります😂
    離婚なんて考えない考えない!
    旦那様の素敵なとこたくさん見つけてあげて下さい(笑)

    広島いらっしゃったことないんですね😉
    原爆ドームと資料館は人生1回は見とった方がいいですよ😘
    是非、きてください〜!
    私も愛知行ったことないんで、ひつまぶし食べに行きたいです😍

    • 2月27日
みな

私は妊娠する前人事総務で勤めてたのでその時に64年の人とか把握してました!(笑)

日常は、日焼け止めすら塗ってませんよー😭
眉毛確かに重要ですね、、!(笑)

いやもう65くらいのおっさんですけど
ヤー関係に近いチンピラ臭です(笑)

似てるとこどうしても出てきますよね…

近隣の中学は広島とかそっちの方なのに何故かディズニーランドだったんですよね…

ところでもうほんとに正産期ですね〜…
最近胎動どうですか?
痛くてねずらくないですか??
トイレも近いですし…
入院準備は整いましたかー??😳

  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    人事関係のお仕事されておられたんですね!
    本当に64年の人いるんだ〜🤔

    私も最近散歩に行くようになったので塗るようになりました😂
    夜落とすのが結構めんどくさいんですけどね😂
    ただ眉ティントしてる時のイモト感は夫に見せられないですね(笑)

    65歳で!気が若いんだかなんなんだか…😢
    お義母さんもそんな感じなんですか?
    似てるとこ出てきますよねー!
    なんだかんだここまで育ててもらってるんですもんね😭

    ディズニーランド!リッチ!
    赤ちゃん産まれたら旅行がてらぜひ来てみてください😘

    10回カウントに20分近くかかるようになってきましたよ〜!
    ただ夜はすごい蹴られて痛いですね(笑)
    トイレも近いし、恥骨も痛いし、早く産みたくて最近泣いてました(笑)
    入院準備と水通しもやっと終わりました!
    ほりたんさんもあと3週間で正産期ですね!
    里帰りはされないんですか?✨

    • 2月27日
  • みな

    みな

    もう退職しましたけどね(笑)
    確かにイモト感否めなさそう(笑)

    うーん基本的に男が強い💪女に意見は言わせないな感じで…
    もっと言うなら実は何人も女がいるんですよね。一夫多妻制を想像していただければ。(笑)だから日本人には理解できない考えだと思いますよ。言うことも人間離れしてますし。。

    どうしようか悩んでます…
    里帰りと言っても実家近くのアパート借りてて、実家は母親も姉も旦那くらい帰宅が遅いですし、家に帰ってこないこともしばしば…父親は海外赴任中ですし、結局どこにいても1人なんですよね。頼れる人がいる人が羨ましいです…
    水通しは母親の時代はそんな言葉も無かったみたいで、やることを迷っています…
    ある意味免疫をつけさせないのも良くないのかなぁなんて…(笑)
    私自身皮膚がすごく弱いんですけど、母親は湿疹だらけだし水疱瘡だらけだったけどそんなもんだーって…(笑)
    最近の親は過保護すぎるわーって母親がゆっていたのを聞いて確かにとも思いました(笑)

    • 2月27日
  • ペー子🗝

    ペー子🗝

    えっ一夫多妻!?🤯
    やばい。どっかの民族ですね(笑)
    ちょっと住む世界が違ってて驚きました(笑)

    うちは実家と自宅の距離は遠いけど、ほりたんさんの環境とほぼ同じです〜!
    今里帰りしてますけど、うち母子家庭で母がフルタイムで帰りが遅いので昼ご飯夜ご飯自分で作って食べてます😂
    何のために帰ったんだろうって思ってます(笑)
    産後床上げまでは体休めないといけないのに、心配ですよね😭
    うちの母も水通しなんて言葉知らないし、したことないって言ってました😂
    ただ私がベランダに干された赤ちゃん服に憧れてたのでみんなにあやかって水通ししました(笑)
    私結構育児は神経質にならずに適当でもいけるんじゃないかな〜と思ってる派です(笑)

    • 2月27日
  • みな

    みな

    私も色々少しずつ聞いてびっくりしました(笑)
    まだまだ伝えてないことありますけどもうとりあえず分かり合えない家庭と思っていただければ…(笑)

    距離が遠いなら産院とかも変わりますかね?
    そしたらそれだけでまぁどこにするかな意味はありそうですね😉私はどこにいても産院同じなので…(笑)
    産後1ヶ月はほんと動いたらダメって言いますよね更年期障害に影響するだとかなんだか…
    私もそういうの沢山SNSで見てやるべきなのか?と思いつつめんどくさいなと思いつつ…(笑)
    母親時代がないならばまぁいっかという結論にいたりました(笑)

    今日とりあえずコタツから動いてないんですけど胎動が同じとこばっか蹴られてもう…動こうかなでもめんどくさいな…
    とりあえずめんどくさがりすぎてやばいですこんなんで母親出来るかなぁ😭😭(笑)

    • 2月27日