※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中、張り止めの点滴で様子を見ていたが、張りが再発。NSTで検査後、出産まで入院が決まった。子宮口は開いておらず、痛みもない状況に戸惑いを感じている。

切迫早産で入院4日目です。

お腹が10分間隔で張ると連絡したらそのまま入院になり張り止めの点滴で様子を見て、張りが落ち着いたので錠剤に戻したら、またお腹が10分間隔で張り始めて、NSTをつけて3時間張りを見てたところ、10分間隔から7分、5分、3分間隔になり張りの強さもMAXで急いでまた点滴を始めてなんとか張りも収まりました。でも結局出産まで入院になりました。

張ってる最中は痛みは全くなかったし、今診察をしてもらいに行ったんですが、赤ちゃんは下がって来てるけど子宮口も開いてないし、まだ産まれないね。と言われました。昨日は陣痛の始まり、このままだと破水するとか言われたのに、今日見てもらったらまだ産まれないって言われて、なんだかよくわからなくなりました…

ネットで調べてると切迫早産で入院中の方は子宮口が開いてたり子宮頸管が短いとか書いてあるのに、私は子宮口も閉じてれば子宮頸管のことは何も言われません。確かに点滴を外したら張りはくるけど、痛くないし、子宮口は開かないし出産まで入院する意味がわからないです。

陣痛なら痛みもあるし子宮口は開きますよね?
1人目が高位破水からで促進剤だったんで最初から痛くて、今回みたいに痛くない張りって初めてで😭
この張りをほっといたら子宮口が開いてくるってことなんですかね?

コメント

*

ほっておいたら、破水につながったり、子宮口がひらいてきます。
張りがあれば赤ちゃんは苦しみます。
そのために入院してNSTをつけて赤ちゃんが元気か確認します。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね🤔
    ありがとうございます💓

• 2月19日