※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
妊娠・出産

検診で病院が変わることになり、招待状をもらった。すぐ新しい病院に行くべきか、通常通り4週間後に行くべきか迷っている。



今日、検診だったのですが
今行ってる病院がお産なくなってしまって
違う病院に移動することになりました。

それで、今日招待状をもらってきたのですが
このような場合は、すぐに招待状をもって
移動する病院に行った方がいいのですか??

それとも、いつも通り4週間後に
病院に行けばいいのですか??

何も言われなく、今更気になってしまいました😱

説明下手くそですいません😂

コメント

JMK***S 活動中

病院によって分娩予約の枠が少ない場合があるので、とりあえず電話で相談してみてはどうですか?😄

mii

紹介状がないと多分違う病院には行けないと思うので持っていったほうがいいです☺️
4週間後ではなく、すぐに行った方が念の為だと思います!!

uni

私はお産扱っていない開業医で妊婦検診受けてました!
病院によってお産の予約が必要な所あるので紹介状書いてもらったのであれば電話で確認するか、次の妊婦検診の予約を取った方が良いと思います(^^)
私はお産の予約してない所で34週6日までに受診だったので、そのタイミングで病院変えました!