※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama🌸
お仕事

ハロワークで雇用保険受給中に働く場合、求職活動は必要かどうか知りたいです。親がハロワークに行くよう言っています。

こんにちは!お忙しい中こちらを見て頂きありがとうございます!
ハロワークの雇用保険受給についてなんですが、高卒で五年弱就職、雇用保険等を払い続けてました。
職を辞め、ハローワークで仕事を探してる途中で妊娠発覚昨年11月に出産し、ハロワークの方で受給期間延長手続き中です!
今やっと育児も落ち着いてきたので求職活動(面接2回)をしたら雇用保険を受給できるんですが、実は知り合いのところで四月から働くことになったんですが、それでも求職活動したら雇用保険って受給できるんですかね、、?うちの親はハロワークに行け行けと言うんですが、そーゆーなんに詳しい方教えて頂いたら幸いです😢

コメント

モコ

はじめまして!
就職が決まったり、働きはじめたらハローワークに申請しないといけないので、3月は無職という事で認定してもらい受給できるかと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

まみ

うちの旦那も、受給期間の求職活動する前に就職が決まったので、ハローワークに電話をし、就職が決まったと連絡しましたよ!その際に必要な書類などを教えてくれます!

受給期間中に就職が決まると、お祝い金がハローワークから貰えますよ✨ハローワークで見つけた就職先でない場合書類を送付してお祝い金対象になるか、審査されます☺️だいたいもらえるそうです😊

旦那の場合50万ほどお祝い金入りウハウハしたので笑、貰わないと損です!
まずハローワークに電話するのがいいと思います😘

A mama🌸

えぇ!!す、すごいですね!!やはり貰えるものなんですね(゚ω゚)!明日早速電話させて頂きます!お二人方、ご丁寧にありがとうございました\( ˆoˆ )/残り少ない妊婦生活、健やかにお過ごし下さい♪頑張ってくださいね♪