※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

生後三ヶ月の赤ちゃんの足の皮膚がカサカサになり、少し赤みも出てきています。来週の予防接種前に、小児科でも診てもらって大丈夫でしょうか?以前の皮膚科では特に処方もなく様子見だったそうです。

生後三ヶ月で、足がカサカサになり少し赤みも出てきて皮がめげかけてます。
来週予防接種あるのですが、皮膚科でなく小児科でも大丈夫でしょうか?

皮膚科は以前、生後二ヶ月で行った時に薬もなにも処方してくれず厚着させてお風呂38℃にして様子見てと言われただけなので💦

コメント

🍅

小児科で大丈夫ですよ😊

• りい

りい

ありがとうございます🕴️
    一ヶ月様子見てもなかなかなおらなくて💦

• 2月19日
  • 🍅

🍅

治らないとすごく気になっちゃいますよね😭
    皮膚科で保湿剤でもくれればよかったですよね💦

• 2月19日
  • りい

りい

そうなんです💦

気になって💦
    酷くなってるきてるのですぐにでも皮膚科に連れてくか来週予防接種まで待つか悩んでまして💦

皮膚科もすごく待たさせるので、予防接種のついでに短時間で見てもらう方がいいのかと悩んでまして💦

• 2月19日
  • 🍅

🍅

皮膚科を変えてみるのもありだと思いますよ😊

来週まで待っても大丈夫かもしれませんが、その前に小児科に連れて行ってもいいかもしれませんね。

• 2月19日
  • りい

りい

• 2月19日
ある日どこかで

保湿剤は使ってないですか?

ウチはピジョンのミルクローションを塗って、上からワセリン塗ってたら、だいぶ良くなりましたよ。薬局でも扱ってますよ。

その皮膚科の厚着させろ?って指示がよく分からないです。ウチは室内ではいつも裸足です。しもやけになってたって事なのかな?

• りい

りい

そうなんですね✨
    探して塗ってミみます。
    うちまちがえです💦
    薄着させろでした💦

• 2月19日