※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

娘がアデノウイルスで下痢です。お風呂はシャワーで、手袋をつけておむつ替えしましょう。治るまでの期間や対処法はノロやロタと同じですか?初めてで不安です。

娘がアデノウイルスになりました💦熱、嘔吐はないですが下痢です。大人にもうつりよね…?💦

お風呂はやめておいたほうがいいですか?シャワーなら良いでしょうか?下痢でお尻の汚れが気になるのですが…

おむつ替え等、手袋をつけたほうが良いでしょうか。

どのくらいで治りますか(/ _ ; )?

基本的にノロやロタと同じと考えればいいですか?

初めてのことで分からないことだらけなので教えてください😭

コメント

tm01◌*⃝

今晩は⑅◡̈*
熱無いんですね!
下痢だけでも辛そうですよね…😞

夏にお兄ちゃんが掛かり
下の子、私の順で移りました😔
熱が無いのならシャワーをサッとで
良いと思います👌

一日中マスク付けて消毒等気をつけてましてが…やはり一緒に寝ていたので
移りました😂
子供たちは3日38〜40度の熱が続き 目ヤニがなかなか頑固でしたがこまめにガーゼで拭き取り
処方された目薬をしっかりやっていました😊

私は38〜39度の熱が3日
扁桃腺の腫れ、不正出血
目ヤニでした😓

• まりも

まりも

ありがとうございます😢💕
    熱がないんです〜
    ちょっとゆるいだけかな?と思っていたのですが、おむつ持って病院行ったらまさかのアデノウイルスでした…💦

みんな順番に移ったんですね😭目ヤニもでるとは…知らなかったです!気をつけて見てみます(/ _ ; )やっぱり近くにいたらうつる可能性もありますよね…💦💦子供もですが、大人がなるとかなりキツイ症状ですね😫💔とにかくうつらないように消毒換気、気をつけて過ごします(;ω;)丁寧にありがとうございました!!

• 2月19日