※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉
その他の疑問

名付けについてです(´Д`)。今のところ女の子出産予定なのですが〜皆さ…

名付けについてです(´Д`)♡

今のところ女の子出産予定なのですが〜
皆さん画数 気にしましたか❔(;゚Д゚)

気に入った名前が外画だけが〝凶〟なんです(涙)

サイトによっても若干違うし•••。

ご意見お伺いしたいです!!

コメント

⁂⁂⁂

私は気にしませんでした(^^)信じるものによって違いますし、女の子ですと変わりますし(^^)うちは、男の子ですが、つけたい名前つけました(^^)後で後悔したくないので(笑)

ぶる

サイトによって違いますよね😂
一応自分が見ていたサイトの
良かったやつにしました🙌笑

いーちゃん

女の子ですが、気にしなかったです😂意味を持って付けましたが女の子だし将来名字変わるだろうしな〜って感じで😂

Yun.

わたしは名付けは赤ちゃんへのはじめてのプレゼントだと思ってるので、自分が入れたい漢字や意味を込めてつけました!だから画数とか気にしてません(笑)例えば凶だったらみんながみんな不幸になるとは思わないので(笑)

ぴお

娘が2人いますが、2人とも全然気にしませんでした。
私自身も旧姓だと画数が悪いですが、結婚するまでの人生でこれといって「不幸だったな…」と感じることもないです(^o^)そりゃ色々ありましたが、それは画数が良くても人生山あり谷ありだと思うので、気にしていません!

画数がいい友達は「親が画数いい名前をつけてくれたけど、就職失敗したし男運ないし、子どもには好きな名前つけるわ」って言ってました(^^)

常識的に読めて、由来がしっかりある名前が、親からの一番のプレゼントかなと私は思っています。

みーちゃん

私の考えてる名前も凶が入ってしまいますが、どうしてもその漢字にしたいので妥協しないことにしました🤗💕

☪*

私だったら女の子でも結婚するまでの人生があるので凶があったらやめます😭
息子は男の子なので、大吉と吉のみの名前にしました😊
凶があっても、ほかのサイトなら違うし!と思えるならその漢字を使われたらいいと思いますし、どこかひとつでも凶があったらん〜となるなら、まだ時間はあるので他の漢字を探されてもいいかもです😊🌼
名付け、楽しいですけど悩みますよね😂✨

みおまおママ

女の子は結婚したら苗字が変わるだろうしと気にせず、ただ苗字が画数多めなのでバランスを考えつつ名前付けました。

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

一斉にのご返事で申し訳ないです💦
希望としては今の誰にでも読めそうな漢字で付けてあげたいので、旦那と話して意見聞きながら決めたいと思います♫
貴重なご意見ありがとうございます😊♥️

まーまー

画数調べてません😊
気にし始めたらキリなかったので👍
親が愛情込めてつけた名前が一番だと思います☺️

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

たしかにきりがないですよね(;゚Д゚)
    はじめての子なので時間かけて決めます♫

• 2月19日
pikumin

買った本と調べていたサイトで凶と出たものはやめました😅💦
気にしなくてもいいかな、とは思ったのですがやはり一度凶、って見た字はつけたくなくて💦💦

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

気にしますよね〜(;´Д`)💭
    でも読みも漢字も好きなんですけど(涙)
    悩みどころですが、まだ時間あるのでゆっくり考えてみます👊🏻

• 2月19日
  • pikumin

pikumin

私も好きな感じとかつけたいなぁと漠然と考えていた名前は全て凶で名字をうらみました(笑)
    はい😊いっぱい考えてステキな名前をプレゼントしてあげてください💕

• 2月19日
  • ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

考えたら苗字なんて、どんなに悪くても変えようにかえれませんからね(笑)(笑)
    ありがとうございます!今夜から会議始めます✌🏻

• 2月19日
y.h.mama

あたしも最近同じことで悩みました。付けたいって思ってた
名前が凶でしたがどうしても
その名前が良かったので
その名前を付けました!!

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

あとはいい感じなのですが(笑)
    やっぱり気に入ったのを、プレゼントしたいですよね♫ありがとうございます😊

• 2月19日
とくめい

私も
娘に珍しい名前ですが
つけたい名前をつけましたよ✨

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

やはり、後悔と妥協したくないですよね(笑)何度も付けれるわけではないし◟́◞̀
    周りの意見も聞きながら、家族で決めた名前にしたいと思います!

• 2月19日
  • とくめい

とくめい

子どもにとって
    最初のプレゼントが名前になるので
    ゆっくり考えて
    主さんが名付けてあげたい名前つけてあげて下さいね(^_^)v

• 2月19日
  • ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

ありがとうございます👊🏻♥️
    今夜から会議始めます(笑)(笑)

• 2月19日
あゃたん

名前をあらわす地格以外は結婚すれば変わるんだしあまり気にするつもりはないです(*´ω`*)

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

名前自体は吉だったのでいーかなー!て感じです(笑)
    ちゃんと苗字買われるよーに育てます(笑)ありがとうございます😊

• 2月19日
ピザりん

気にしました!でも、総画が凶でないもの、という条件で、大吉や吉なら尚良しって感じで考えました。なかなかいいものなくて💦

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

難しいですよね。漢字変えてみてもなかなか合わず…ぶった切りや、読めるか読めないかの名前もなぁ〜〜💦と頭ひねりまくりです(笑)
    貴重なご意見をありがとうございます!

• 2月19日
みー

うちは女の子だったからとくに気にしていなかったですが、候補考えた旦那がなかなか決めかねたため、実母も気にしていたので画数をみてある程度絞りました。画数がなかったらたぶん決まらなかったのでよかったです😂
18あったのが2つまで減りました😁。

ご両親が気に入った名前ならそれが赤ちゃんにも一番だと思います。実際にお顔をみたらまた気持ちがかわるかもしれませんし😳。

うちは旦那がひたすら18の名前を呼び掛け反応をみていましたよ😌ただ、最後に決まった名前にだけちょっと反応していたように私にはみえたのですが、旦那にはみえなかったようで、2週間みっちり悩みました😩😩

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

顔見てからでも良さそうですね♫
    じっくり考えて夫婦で決めたいと思います♥️

• 2月19日