※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama30
ファッション・コスメ

結婚式に参加するときの服装なんですけど皆さんの意見お聞かせいただけ…

結婚式に参加するときの服装なんですけど
皆さんの意見お聞かせいただけたらと思います💦!

結婚式が3月と6月にあり、息子は3月には1歳9ヶ月、6月には1歳2歳になっています。
いろんな店舗やネット見ましたが、がっちりスーツの95センチとフォーマル、タキシードのロンパースまたは上下別の90センチサイズで迷ってます💦
仲の良いママさん方に聞いて見たら、まだ大きくないし、スーツなんかいらないんじゃない?って意見が多かったのですが、どうでしょうか?
動きやすい服の方がいいですかね?

コメント

☆milky way☆

次男が1歳4ヶ月の時に親戚の結婚式に出ました😊その時は写真のような物を着せました☆中はポロシャツです☆セットで安かったので⤴⤴

写真を撮ったのは1歳1ヶ月なので少しずつ小さめですが😅
参考までに😊

  • Hmama30

    Hmama30

    可愛い💛😍
    そしてセットで買ったんですね!
    ネットで買いましたか?
    店舗で買いましたか?

    • 2月19日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    この時は西松屋だったと思います😅しまむらでは丁度なくて💦💦 なかったらネットで買おうと思ってました☆

    セットだったので安かったですよ☆

    • 2月19日
  • Hmama30

    Hmama30

    そうなんですね💛すっごい参考なりました^ - ^
    旦那は買うならスーツだろ!と言ってたので
    え?そう??!状態になってたので迷ってしまいましたがポロシャツ可愛いですよね😍
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    一応ネクタイもしてるんですよ😅ちょっと見えにくいですが💦💦

    • 2月19日
  • Hmama30

    Hmama30

    あ!本当だ!!👀✨
    赤いネクタイですね!👔
    ポイントあると可愛いですよね😍💕
    私も少し西松屋行って探してきます^ ^👍

    • 2月19日
ぱーぷる

がっちりスーツか、フォーマル風やタキシード風のロンパースか、フォーマル風やタキシード風の上下別かで迷ってらっしゃるという事ですか?
2歳前後だとロンパースよりは上下別の方が良いのかなと思いました。
子供が2歳の時に親戚の式に出席しましたががっつりドレス着せました!
姪っ子は7ヶ月だったので私服としても着れるようにと少し綺麗めのワンピース風ロンパースでした!
正直そんなに着る機会はないけど、お洒落させたかったので(^^)

  • Hmama30

    Hmama30

    そうです!^ ^
    やっぱり2歳前後だと別の方がいいですよね🌱ってか、可愛いですよね💦

    • 2月19日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    めっちゃ可愛かったですよ!笑
    男の子だったら私はがっちりスーツ着せちゃいます(^^)
    蝶ネクタイとかしたら絶対可愛い(^^)
    着る機会が少ないのは分かってたのでメルカリで中古のドレスを探しました。
    出品してる側も着ていても1~2度でクリーニング済みが多かったので安く買えましたし(^^)

    • 2月19日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    女の子なんで参考にならないかも知れないですが…こんな感じでした(^^)
    靴は思い描いていた物が見つけられなかったので、西松屋の靴に100均で買った造花をグルーガンで付けました。
    これに元々持っていたカーディガンを着せました。

    • 2月19日
  • Hmama30

    Hmama30

    おお💛女の子のドレスはやっぱり可愛いですねぇ💓ドレス選ぶのも楽しそう…✨
    せっかく着る機会あるからちょっと吟味して見ます🙏ありがとうございます😊

    • 2月19日
おりんさん。

2才ちょうどの時に旦那の妹の結婚式があって、その時は式場でタキシード?。燕尾服?。をレンタルしました!。
親バカですが、ものすごく可愛かったです♥。笑
すぐ着れなくなるし、レンタルもありかな?。と思います。

  • Hmama30

    Hmama30

    レンタル!?その手もあるんですねぇ(*´∇`*)✨
    そこなんですよね、すぐきれなくなるし💦
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 2月19日