※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiちゃん
ココロ・悩み

旦那がコンジローマになったウイルス、私も感染している可能性があるでしょうか?子宮頸がんにつながる可能性はありますか?婦人科で診てもらえばわかりますか?

旦那がコンジローマになってウイルスだと言われたらしいのですがこれはわたしも移ってますか?
ウイルスだとどこかからか感染したということでしょうか?
それとも旦那が発症したのでしょうか?
もしわたしが移ってたとして子宮頸がんに繋がるものか繋がらないものか婦人科でみてもらえばわかりますか?

コメント

ゴロぽん

子宮頸癌になるウイルスとは違いますが、もしコンジローマなら
旦那さんがどこかからそのウイルスをもらってきたことになると思います。

カンジタとかは日和見感染ですが、コ
ンジローマは…ゼックスでの感染経路が多いみたいですが、
添付画像のようなこともあるらしいです。

そしてそのパートナーも50パーセント以上で感染するので、
症状が出る前に検査をしに行くのが良いと思います。

  • mimiちゃん

    mimiちゃん

    女の人はコンジローマになると良性のものか悪性の子宮頸がんのものがあるのですよね?
    わたしはなにもイボのようなものなどなく旦那は浮気してないと言っているのですが信じてもいいと思いますか??
    いまは生理中なので終わったらいこうとおもいます

    • 2月19日
あんmama

コンジローマは性感染ですよ💦
セックスでの感染がほとんどです💦
免疫が弱っていたりすると
公衆便器とかから感染することも
あるそうですが、、、

早く検査に行くべきです!
感染していてもいなくても
その方が安心できますよ💦💦

  • mimiちゃん

    mimiちゃん

    コンジローマはどれくらい前のものがイボとして出てくるのですか?約2年ほど一緒にいるのですがそれより前の人のウイルスがでてきたのはありえますか?
    いまは生理中なので終わったらいこうとおもいます

    • 2月19日
まいごん

昔元カレから感染したことがあります。
元カレは遊び人だったので、誰からもらったかわからないと言ってました。
感染はほぼ性交渉だと医者から言われました。
どれ程かわかりませんが、潜伏期間もあるそうです。
私は膣の周りに発症しましたが、膣の中にできる場合もあるそうです。
酷くなると治療も大変なので、生理が終わったら診てもらったほうがいいですね!

  • mimiちゃん

    mimiちゃん

    女の人はどのような検査になるのでしょうか?おりもの検査ですか?

    • 2月19日
まいごん

私はイボが出来てから気付き病院でみてもらいました!

  • mimiちゃん

    mimiちゃん

    イボのようなものは私にはないので気づかなかったのですが言ってみます!

    • 2月19日
いちか

コンジローマの感染原因は性行為が大半です。潜伏は平均1~3ヶ月、ながいと半年ほどだそうです。
きちんとした治療をされていないと再発もします。早めに婦人科へかかり、夫婦できちんとウィルスを除去するよう旦那さんと話して病院へ行くようにして下さい(^^♪

  • mimiちゃん

    mimiちゃん

    浮気はしてないと言われたのですがなんで旦那はコンジローマにかかってしまったのでしょう😔
    感染してどれくらいでイボが出るのでしょうか?

    • 2月19日
  • いちか

    いちか

    旦那さんコンジローマになったのは初めてでしょうか…?
    過去になった経験があるとかでしたら、再発の可能性もあります。
    浮気を絶対にしていないのであれば、公衆トイレや、公衆浴場などのイスなどからの感染も希にあるそうです。
    オーラルセックスでも感染します。
    失礼かもしれませんが、可能性としてmimiさんが旦那さん以外の男性との性行為を過去に経験したことがある、もしくは公衆浴場などでイスを洗わず使用したなどの経路から感染、mimiさんがコンジローマに気付かず放置、旦那さんへ感染したという可能性もあるかもしれません。
    感染経路の原因の特定は難しいので、とにかく夫婦揃ってのきちんとした治療をした方がいいかなと思います!

    • 2月19日
  • いちか

    いちか

    イボは個人差もあるので、ウィルス感染してから平均ですが1~3ヶ月ぐらいで発症ぐらいですかね。早いと1ヶ月以内、長いと半年だそうです。
    腟内など、確認しにくい場所にもできるので
    感染の可能性があるなら、早めに診察を受けてくださいね(^^

    • 2月19日