※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

子供が38.8度の発熱です。病院に行くべきか、明日様子見てから決めてもいいでしょうか?

子供が発熱しました。38.8度です。
どこも出掛けていないし、昼寝から起きたらおでこが熱くて…。機嫌は良いし、発疹などもありませんが、病院に行くべきですか?様子見で明日の状況で病院行くか決めたら良いですか?

コメント

一姫二太郎mam♡

私だったら、
家に解熱剤があるなら様子見で明日。
解熱剤がないなら今日行きます!

🍒💕

ご飯も食べて水分もとれてるなら明日の朝一の状態で決めてもいいんじゃないかなー、と思います。

まま

頭と脇を保冷剤で冷やして、明日の朝行くのもありです✨

Sugarlala235

私なら午後診療があるところなら連れて行きます😊
時間外や救急なら行きません。
機嫌も良いなら明日の朝まで様子見て良いと思います😊インフルの検査もすぐにしても結果が出ませんし、発熱だけなら様子見ても良いと思います😊


お大事にしてください💦💦

すみっこ

私なら、午後診に連れていきます。

うちの子も4日程出掛けてなかったけど、会社帰りのスーツ姿の旦那が着替えるまで待ちきれなくて抱っこしてもらったりしてて、病院に行ったらインフルBでした💦

熱が38度以上あると、晩御飯食べるくらいまではいつものように遊んでても、寝る頃にはもう少し熱が上がって座薬を入れても寝苦しそうでした。

座薬も熱があるからとむやみに入れても、病気の発見が遅れたりすることもあると聞いていたので、病院のある時間帯だし、夜中にもっと熱が出て夜間病院を探して走り回るよりは…と、病院に連れていきます。

  • すみっこ

    すみっこ

    ちなみに、息子は朝の6時にグズって起き出したら熱くて38.6の熱で、9時半にインフル検査したら陽性の判定が出ました。
    熱が39度近く出てるので、インフルなら、検査結果も出るんじゃないかな?と思います。

    • 2月19日