※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかadwt
妊娠・出産

安定剤がなくリーゼを服用しても大丈夫でしょうか?インスリンとの関係はありますか?妊娠中に安定剤を服用した経験のある方、教えてください。

妊娠8ヶ月なんですが、安定剤のメイラックスとレクサプロを毎日服用してます。先生には服用しても大丈夫と言われました。今日その薬がなくなりまして、手元にあるのがリーゼ五ミリ錠しかないのです。
服用しても大丈夫ですかね❔
インスリンもうってるけど関係ないですかね❔
妊娠中に安定剤を服用してた方教えてください。

コメント

deleted user

服用してます。
でもお薬はちがいます💧系列は同じものです。
メイラックスの方がリーゼより強いみたいです。二つとも同系列のお薬ですね。
インスリンはしてないので、安定剤との関連性はわかりません、、、。
電話ならつながると思うので病院に確認された方が良いです💦

安定剤は切れるとすごくつらいと思うので先々に余分に処方して頂くと安心安全かと思います💦
私もギリギリになると焦ります!

  • ぴかadwt

    ぴかadwt

    妊娠糖尿病で入院してて連休中に退院してお薬がとりにいけなくて。
    つぶとこつぶさんは今何ヵ月ですか❔

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7か月です!
    そうなんですね💦
    やはり病院へ電話したほうがよいですね(´。~ω~。`)

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ


    こちらからすみません

    妊娠中にレクサプロ飲まれていたと拝見しました。

    赤ちゃんは無事になにもなく
    出産されましたか?

    • 7月21日
ココショコ

服用中です。
ワイパックス、ソラナックス、夜だけパキシルです。
安定剤は切れるとかなーり辛いですよ。薬剤師さんか病院に聞いてみたほうがいいと思います‼︎

  • ぴかadwt

    ぴかadwt

    妊娠中ですか❔
    赤ちゃんは順調ですか❔

    • 9月23日
  • ココショコ

    ココショコ

    妊娠中ですよ!今35wです!
    あかちゃんは順調ですよー!
    私が体調悪いだけです笑

    • 9月23日
  • ココショコ

    ココショコ

    追加。妊娠発覚時は今の2倍は飲んでました。発覚してからダメなものを削りながら今までやってきました!不眠の時はマイスリーとロヒプノールを飲みますよ!!

    • 9月23日
  • ぴかadwt

    ぴかadwt

    そうなんですね。あたしも減らしてもらいましたがやっぱりないと不安ですが赤ちゃんの心配もありますよね。

    • 9月23日
  • ココショコ

    ココショコ

    初期は赤ちゃんが心配で不安でしたが、お母さんが安定してないと赤ちゃんも可哀想だし妊娠中も辛いだけと言われ割り切り飲んでます‼︎

    病名はなんですか?差し支えなければ。。

    • 9月23日
  • ぴかadwt

    ぴかadwt

    最初は自分が病気じゃないかと死ぬかもと毎日不安になり夜も眠れなくなり一人でいることさえできなくなり次第に身体がきつくなりねこんでいました。病院めぐりもしました。
    不安神経症とか心気症とか軽いパニックとか言われてどれがほんとかわからず薬も減らして今はメイラックスとレクサプロでだいぶおちつきました。が妊娠してから不安がすごいです。

    • 9月23日
  • ココショコ

    ココショコ

    私も最初は色んな病院をめぐり、やっと心療内科にたどり着き診断されました。パニックから始まり去年の暮れは鬱、多重人格、リスカと最悪な状況になりました。

    落ち着いてから妊娠発覚。
    今も正直乱れたりします。不安も毎日です。恐怖もあります。

    • 9月23日
  • ぴかadwt

    ぴかadwt

    なった人にしかわからないですよね(泣)
    ほんと辛いですから。
    旦那にほんと助けられてます。

    • 9月23日
  • ココショコ

    ココショコ

    わかりますぅ(´・_・`)
    私も旦那と子供たちにかなり助けられてここまで来たので(´・_・`)

    • 9月23日
  • ぴかadwt

    ぴかadwt

    尊敬します。
    お子さんを二人を出産して子育て頑張ってますよね。
    出産がものすごく怖いのですが気絶とかしそうで。
    痛みに耐えられなさそうで(泣)

    • 9月23日
  • ココショコ

    ココショコ

    上2人の時は精神病んでなかったので、普通にと言ったら変ですが産めました‼︎かなりの痛みで発狂しましたが(笑)今回はかなり怖いですよ。発作出たらとか、パニック起こさないかな?とか。
    2人目の時は分娩室で気絶しました(笑)普通でも気絶するので、そこは大丈夫ですよー(笑)すぐ助産師さんに叩き起こされるので。

    尊敬される程ではないですよ!
    上はあまり手がかからないし、下も来年には小学校なんで。子育ても手抜きと放置プレイに近い状態でやってきたので、逆にそれが今役にたってます(笑)

    検診に行ってる先生や助産師さんに相談したり、話を聞いて貰えるだけでも違いますよ‼︎

    • 9月24日