※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ベビーベットより布団で寝る方が良いか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後25日目の娘がいます。

ベビーベットに下ろすとすぐ泣いてしまうので自分が寝ている布団に置いたら寝るようになった気がする…。
ベビーベットは寝心地悪いのかな??
同じ体験した方いますか?

私的にはベビーベットに寝せてる方が安心のような気もしますが😅、そのまま布団に寝せる感じでもいいと思いますかー?

コメント

sc

生後3週間くらいから添い寝になりました。ベビー布団を自分の布団の横につけてたのですが、それでもなかなか寝なくて、、、。
添い寝で腕枕だと良く寝るようになりました。
そのままいまもずっと同じ布団で一緒に寝てます😊

• あや

あや

腕枕しながら自分も寝ちゃうことはありますか??

• 2月19日
  • sc

sc

めちゃくちゃあります😅
    最初は気になっておろすまで起きてたのですが、やっぱり眠気に勝てず気づいたら3時間とか腕枕で寝てる事あります。
    腕めちゃくちゃ痛いですけどね💦

• 2月19日
  • あや

あや

赤ちゃんって温かいから眠くなりますよね(´・ω・`)笑

みんなそうなんだ!って安心しました。
    ありがとうございます!😊

• 2月19日
おおっち:)

私はベビーベッドを持っていませんが、ママのお布団はママの匂いがあるため安心するのではないでしょうか😊

• あや

あや

そう言うこともあるのですね(^^)
    今は里帰り中なので里帰りが終わったらベビーベット持っていこうか迷っていたので理由が知れて良かったです!

• 2月19日
みぃ

家もベビーベットがあるのに
置くと泣くので布団で一緒に寝てます。
ベビーベット荷物置きになってます(^_^;)
近くに気配を感じて落ち着くんですかね?

• あや

あや

いつから布団にしました?

今里帰り中なのでベビーベット持っていくか迷いますね。
    物置としても良いですが…
    結構、場所とるから迷ってしまいますね😅

• 2月19日
  • みぃ

みぃ

出産後、入院が2週間に延びてしまったので
    産後里帰りした2週間しかベビーベット使ってません(^_^;)
    ベビーベットに置くと
    姿が見えなくて不安なのか泣くので、、
    私は気にならないので
    昼間は床に長座布団敷いて寝かせてます。

ベビーベット
    なければなくても困らないかなと思います(..)

• 2月19日
  • あや

あや

ありがとうございます☺
    参考にさせていただきます🙆

• 2月20日
くま

退院してから
ずっと一緒に寝ています( ´∀`)
ベビーベッドは置くとギャン泣きです。笑

温かいしお母さんの匂いもして
安心するのかなと思ってます(*^^*)

• あや

あや

分かります。
    おくるみで巻いて抱いて寝たかな~?と思ってたら5分くらいで泣かれることしょっちゅうでした😅😅

ベビーベットは全然使ってなかったですか?

• 2月19日
  • くま

くま

二回くらい寝たかな?って感じで
    ベビーベッドは本当に必要なかったです( ´_ゝ`)
    膝の上か抱っこか同じ布団のどれかでしか寝ませんでした( ´ー`)

• 2月19日
  • あや

あや

やっぱりそうですよね😅💦
    ありがとうございます☺

• 2月20日
さ

うちもそうでしたー。散々寝かせるのに苦労してたのに大人のベッドで添い寝したら寝てくれるようになりました😅添い寝の方がママと密着で安心なんですかね🤔
潰さないかとか息できなくならないかとか、かなり不安ではありましたが、とにかく寝て欲しかったので布団は赤ちゃん用のにして私の布団が被らないよう細心の注意をしながら添い寝続けてました💦
ただ私の体が痛すぎて💦生活リズムも付いてきたので最近ベビーベッドに寝かせるチャレンジを再び始めたのですが、あっさり成功しました😅
今はベビーベッドです💤
ひとまず、夜寝るのが定着するまで添い寝して様子みるのもアリかと思います😊

• あや

あや

私もまったく同じです💦
    生後どのくらいで生活リズム出来てきました?

• 2月19日
  • さ

私は添い寝を1ヶ月半くらいから始めてそこからは夜は寝てくれるようになりました💡
    2ヶ月くらいで昼間は一切寝てくれなくなったので、2ヶ月過ぎくらいで昼夜の区別はつくようになったのだと思います。
    3ヶ月半前後?から、朝寝昼寝夕寝の時間が大体定まってきた気がして夜もあっさり寝てくれることが増えたので、この辺から生活リズムが整ってきたなぁと感じました💡

• 2月19日
  • あや

あや

一ヶ月半くらいで区別つくようになったのですね!そういうのもかんがえてと持っていくか決めようと思います🎵

• 2月20日
h.s.mama♡

里帰り中の2ヶ月くらいは、ほとんどベビーベッドで寝てくれず、私の布団で一緒に寝てました😅
自宅に帰ってからは、私もベッドだったので、ベビーベッドで寝かせました!最初は寝てくれるか心配でしたが、意外と平気でした😳‼️
背中スイッチはありますが(笑)

• あや

あや

自分のベットの横にベビーベットを置いて寝かした感じですか?
    今、里帰り中でベビーベットを自宅に持っていこうか迷ってます💦

• 2月19日
  • h.s.mama♡

h.s.mama♡

そうですー!
    ベビーベッド、母に買って貰ったのですが、里帰り中はほとんど寝てくれず申し訳なくて😅
    自宅では荷物も多く、布団敷くスペースは無かったので、ベビーベッドで寝て貰わないと困る!って感じでした😅
    月齢が少し大きくなったのもあるのかな〜なんて思いました😊(寝るのが上手くなってきた)

• 2月19日
  • あや

あや

あたしも出来れば寝てほしいけど
    どうやっても寝ないので
    今はお手上げ状態です😅😅😅

• 2月20日
りん

ベビーベッド ほぼ使いませんでした💦 同じベッドで寝るのは旦那さんが怖いとゆーので うちの場合は大人はマットレスなんですが、子供はシングルの三つ降りマットを折ったままの上に子供用の布団をして私たちのマットの高さと同じにして横にくっつけて寝てます。

• あや

あや

同じ布団は怖いですよね💦
    でも、寝てくれないし…って感じでした😅😅

• 2月20日