※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

離乳食にベビーフード利用は大丈夫ですか?新しいフライパンがないので手抜き感が…

離乳食1回です。明日からお粥以外にもスタートさせるのですが、ベビーフード利用でも良いと思いますか?
なんだか手抜きをしているような気がして…離乳食を作るための新しいフライパンをまだ用意していなくて…(娘の離乳食専用のもの)

コメント

私は和光堂のキューブのお野菜大活躍です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
お湯で溶かすだけなのでかなり楽です!

• 310

310

教えてくださりありがとうございます♡お野菜もあるのですか知りませんでした♡

• 2月19日
のんたん2号

私はベビーフードにしました😊食べてくれるかもわからないし食べる量も少ないので👍最近はベビーフードで売ってない野菜や魚を少しずつ作っています✨

• 310

310

コメントありがとうございます😊
    私も食べるかどうか、量も少ないという点でベビーフード利用でしたので同じ意見の方がいらっしゃって安心しました(^^)、

• 2月19日
みーこ

私も初めはベビーフードをおかゆの次に始めました。なんだか離乳食がよくわからず…
ベビーフードを参考にしながらだんだん自分手作りしていきました。
なんでも大丈夫!!少しづつママも慣れていけばいいんですよー

フライパン、お鍋はあまり初めの頃は使わなかったです。

• 310

310

コメントありがとうございます!
    たしかに!レンジでチンが多いかっ🤔
    気が早すぎました♡教

• 2月19日
  • 310

310

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
hana

ベビーフードはどんどん利用してもいいと思いますが、複数食材が入っているものもあるので、初めてのものはひとつだけの状態であげるのがいいと思います(´ω`)

ちなみにフライパンは離乳食用とは分けてませんでした!スポンジ分けてしっかり洗うくらいでした(´ω`)

• 310

310

なるほどとても参考になります!
    ネットで注意点などもしっかり確認してきます!(^^)
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日