※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
子育て・グッズ

オムツが半ケツ状態になり、うんちで洋服が汚れることが気になります。息子の体重は3.5キロでサイズは合っているが、足をバタバタさせるとズレる。対策を教えてください。

生後18日目の男の子の新米ママです!

オムツのことなんですが、今メリーズの新生児用のお誕生日〜5キロまでというのを使っています。
メリーズにする前はパンパースを使っていて、半ケツ状態になることが多く、メリーズに変えてみたのですが半ケツになります😭

色々調べて背中のほうを深くしてみたり、逆ハの字も試しましたが直りません😭💦

息子の体重は3.5キロほどなのでサイズはいいと思うのですが、足をすごくバタバタさせるのでズレるのは仕方ないのでしょうか?💦

半ケツ状態に気づかないでうんち💩されると洋服も汚れてしまうので何とかしたいです💦

コメント

ムーニーは漏れませでした!結構きつくしめたら、

• ぺち

ぺち

半ケツになりませんか?😭

• 2月19日

退会ユーザー

オムツを付けたら1回上にぐいーって引っ張ってます!半ケツはオムツが小さいとかでしょうか?

• 2月19日
  • ぺち

ぺち

なるほど!引っ張るのはやってなかったので、次変える時試します!

小さいってことはないと思います💦
    5キロまでいいって書いてあるので💦

• 2月19日

退会ユーザー

体型で全然違ってきますよ🙌
    娘も5キロまでのオムツも太ももがパツパツで小さかったのでSにしたら丁度良かったり、、

• 2月19日
  • ぺち

ぺち

ほんとですか?💦
    まだ新生児なのにSサイズ買うのにちょっと抵抗あります💦

• 2月19日

退会ユーザー

どうせ使うからと思って買いました!考えは人それぞれだと思うので!

• 2月19日
  • ぺち

ぺち

なるほど!
    アドバイスくれたやり方で改善されなかったら、どうせ使うものなので買ってみます!✨

• 2月19日
まりん

ムーニーおすすめですよ☺️
すみません、半ケツに笑ってしまいました😂笑

後ろの部分はオムツを臍の下くらいまで、あげてますか??😁あと、オムツのテープをつけた後、指が二本入るくらいまでウエストしまってますか??☺️

• ぺち

ぺち

最初は半ケツ状態見て笑ったのですが、漏れてからは笑えなくなりました😂💦
    その2点はしっかりやってるつもりなんですがなかなか半ケツ状態解消されません😭

• 2月19日
ぽんちゃん

うちは生まれた時からムーニーです👌
テープタイプの時は履かせる→上に持ち上げるで半ケツになることはなかったです👌
足バタバタが酷くなってテープタイプだと高確率で漏れるようになったので、パンツタイプにしました~👌

• ぺち

ぺち

みなさんムーニー推しなんですね✨
    何ヶ月からパンツタイプにされました?

• 2月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

5ヶ月半くらいです👌!

• 2月19日
  • ぺち

ぺち

さすがに新生児でパンツタイプははやいですもんね💦
    色々試して頑張ります😭

• 2月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

流石に早いですね😅
    体重に合わせてサイズアップしていくのが一番いいと思いますよ👌!

• 2月19日
TWINSママ

うちも貰い物で初めはパンパース使っていましたがペラペラでうんち漏れもよくありました💦
その後パンパースに変更しましたがオススメです!
ズレることもないし、うんち漏れもなくなりました!

• ぺち

ぺち

パンパース良かったですか?💦
    留め方が悪いのかな😅

• 2月19日
  • TWINSママ

TWINSママ

間違えました!!
    ムーニーに変更して、それからずっとムーニー使ってます!

• 2月20日
るん

うちはムーニーとパンパースしか使ったことがありませんが、Sサイズにサイズアップして履き比べたら、ムーニーは半ケツになることが多く、パンパースにしました!質感とかはムーニーのが良さそうですがね(−_−;)

• ぺち

ぺち

パンパース息子には合わなかったです💦
    多分留め方なのかサイズの問題なのかな😭😭

• 2月19日