※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子がいて、知り合いが少なく家で遊ばせているが、公園は寒いため連れて行けず、支援センターもお昼まででお昼寝の時間と被る。家でテレビを見せているが、1人で遊ぶのも限界を感じている。保育園に通わせる予定。同じような状況のママさんいるか、アドバイスが欲しい。

一歳1ヶ月になる息子がいるんですが、出産してから引っ越しをして、知り合いも少ないのでいつも家で遊ばせています。
歩くようになったので公園などに行きたいんですが今の時期は雪が多くて公園は寒いので連れて行っていません。

支援センターもありますが、お昼までしかしておらずお昼寝の時間とかぶるので連れて行ってません…

同じようなママさんっていらっしゃいますか??

出かけるとすればスーパーか100均とかで、たまに仲良くなったママさんのお家とかで遊んだりとかです。

家ではテレビをよく見させてるのであまりよくないのかなぁって思ったり…1人でもおもちゃなとで遊んでくれますがずっと相手をするのは最近ほんとしんどくなってきました…。

みなさん1日どのように生活しているのか知りたくて…
こんなことしたらいいよーなどアドバイスなどありましたら教えてください!!

ちなみに四月からは保育園に通わせる予定ではあります。
3月に通知が来るのでまだどうなるかわかりません。

宜しくお願い致します。

コメント

私の自身のことではありませんが、雪国に嫁いだ姉は雪の日でも公園で遊んでるみたいです😌
先日送られてきた動画はソリで遊んでましたよ✨

• ゆうな

ゆうな

雪の日でも遊んでいるんですか!!すごい!!
    ついつい風邪ひいたら嫌だなぁっとか思っちゃって出るのやめてました。
    今日少しだけ暖かかったのでお外でお散歩させました。

• 2月20日