※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、悪露が減り普通のおりものになっていたが、トイレで生理のような血が出た。検診では問題ないと言われたが、生理が始まったのか心配。

産後1ヶ月たちました。
1週間くらい前にピンポン玉くらいの塊の悪露が出てから
悪露の量も減り色も普通のおりものくらいな色になり
もうすぐ終わりかな?と思っていたんですが、
先程トイレに行ったら血がついてました😨
生理3日目くらいの量です😫

土曜日の検診の内診ではもう悪露も残ってないし
大丈夫だよーとのことだったんですが...
もう生理がきてしまったのでしょうか😫

コメント

ピピ

終わったと思ったらまた出血、それも終わって数日たったらまた出血、そんなん繰り返して2ヶ月こえた頃に、あーまたなんか出た〜とトイレ行ったらうっす〜い茶色というか、ベージュというか、なんか今までのとは違うのが出てて、翌日から止まりました。やっと終わったのかな?と思ってます❣️

みんみ

私は産後2週間ぐらいで悪露が落ち着き、産後1ヶ月経つ前にまた出血しました💦
1ヶ月検診の時に、これは生理だね〜と言われましたよ🎶

悪露が残ってないと言われたのであれば、生理だと思います😊