※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食の初期と中期、どちらが作りやすいですか?初期はブレンダーで簡単ですが、中期の作り方を調べ中です。みじん切りしてレンジで加熱する方法など教えてください。

離乳食初期と中期で、作るのはどちらが楽ですか?
今初期なんですが、ブレンダーでやればすぐなので楽だなって思ってますが
もうそろそろ中期へ移行しなきゃいけなくて
作り方とか今調べてる最中です🙇‍♂️

みじん切りしてレンジでチンすればいいのかな?

楽な作り方とか知ってる方教えてください☻

コメント

na🧸

初期が1番楽でした😂
まとめて茹でて、ブレンダーでガーッ!とするだけなので😂
中期が1番めんどくさい気がします😅笑
私はみじん切りして茹でてとろみをつけてから冷凍してます✨
炊飯器が空いてる時は、炊飯器でまとめて温めて、そのあとみじん切りして冷凍したりもしてます😊

  • み

    そうなんですね😧どうせご飯炊くなら炊飯器使った方がいいですよね〜〜!光熱費の節約にもなりますし☻今まで使ったことないので、使ってみます🎶

    • 2月19日
せーちゃん

私は最近から、キューピーのBFの瓶にお野菜入れて、炊飯器でやわらかくしてます😊💕
鍋ですると時間かかるし手間かかりますが、炊飯器は、かってにしてくれるので、私は楽です😌💕

  • み

    私も炊飯器活用したいと思います♡光熱費の節約にもなって、手間が省けるなんていいですよね🎶

    • 2月19日
deleted user

私は2回食が面倒で、初期が楽でした😅
中期はまず、トロトロにならない手前でブレンダーを止めてみることから始めてましたー(*^^*)

  • み

    なるほど!!移行の時はそのような感じから始めてみます♡

    • 2月19日
MaaaaD

初期の方が楽でした!
ブレンダーは使ってなく
全て手動で潰してましたが
初期だと素材そのものの
味ばかりだったので……
中期からは味付けとかも
あるから面倒くさいです(笑)
現在後期ですが、朝は手抜きで
人参とか食パンをスティックに
してあげてるので楽してます(^^)

  • み

    味付けまだした事ないのですが、面倒そうですね🤔後期になると逆に楽そうですね😍

    • 2月19日
  • MaaaaD

    MaaaaD

    味付け面倒ですが
    手づかみ食べ出来るようになれば
    食べさせるのは楽ですが、
    めっちゃ食べ散らかしされて
    拭くのが面倒です(笑)
    赤ちゃんだから仕方ないんですが
    私ほんと面倒くさがりなんで(>_<)

    • 2月19日
あるば

ブレンダー等使わず、全部自分でしてたので
中期〜が楽って思います(~_~;)
あとご飯の回数決まってミルクが減ったので
楽になったなぁ…と(笑)

  • あるば

    あるば


    レンジ調理器に刻んだ野菜を
    入れて蒸してます!
    後はカレーとか作ったときに
    野菜だけ似て煮汁と野菜を娘用に
    取っておいたりします!

    • 2月19日
  • み

    ミルク減ってくるのってどれくらいからなんですか??(*´-`)
    カレーの時についでにって、とても楽そうですね🤔🎶

    • 2月19日
  • あるば

    あるば

    うちの子は大食いなんであれですけど…
    8ヶ月から飲む量減りました!
    といってもミルクだとダメみたいで
    ご飯食べたがるの(笑)
    1日2回のミルクになりました!

    ついでに〜ってのが楽しいです◎
    同じのを少しアレンジして食べさせるの
    楽しいです✨

    • 2月19日
  • み

    なるほど!!あるばさんの作る離乳食相当美味しかったんでしょうね(*´-`)✨
    うちの子もわりと食べる方だから、早くミルクの回数減ってほしいです〜😂

    • 2月19日