※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

病院のしおりには授乳用ブラジャーが必要ですか?ブラトップやパーカーはNGでしょうか?

入院準備で病院のしおりには授乳用ブラジャーって書いてあるのですが
ブラトップだとまずいと思いますか?😰
入院中のブラトップにパーカー羽織ってるのもおかしいですかね?😭

コメント

みーこ

ブラジャー苦手なので
ブラトップにしてますよ((∩´︶`∩))

むー。

最初ブラトップ使ってましたが、入院中は授乳用ブラジャーにしとけば良かったと思いました😰笑
なんだかんだで、助産師さんに授乳の姿勢やおっぱいの調子を見てもらったのでその都度出し入れするのがブラトップだと少し面倒でした😰
でも、少し面倒なだけでブラトップでもおかしくはありませんよ😊✨

まき

ブラトップだと授乳しにくいかもしれません。あと、私はマタニティクラスに参加したときにブラトップだと、ゴムの部分が圧迫されてキツイかも。と行ってました。

3mama

おかしくないと思います(^O^)
わたしの病院は、授乳用ブラって書いてあって、ワイヤー入りでなければOKって書いてあります(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
ブラトップのが楽ですよね💓

もも

授乳するのに、やりにくさを感じなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママ

結局は自分の使い勝手がいいようにしていいんですよ😊🙌🏻

ブラトップでも授乳そこまで困らないと思いますし😊

ゆんまま

ブラトップだとちょっと授乳しずらいと思うので授乳用ブラジャー用意した方が安心かと☺️授乳用ブラジャーなら服を着ていてもあまり肌を露出することなくあげられるので寒くないし授乳室などでも楽にあげられてオススメですよ😄!

3児mama

おかしくはないと思います!
入院中授乳ブラでしたが退院して
私も夏だったらブラトップでした!

けど、この時期寒いので
ブラトップだと寒いし面倒です(^^;)

1番楽なのは前開きの授乳ブラで
チャックのついた服(笑)

さくら1212

ブラトップでもいいと思いますよー😊
そういう人も多いんじゃないですかね!私はいちお授乳用ブラジャーも持って行きましたけど、特に気にせず、入院中どちらも使ってました。

えりか

まとめてですみません!
授乳用ブラも買って両方持って行くことにします😊
ありがとうございます!