※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝るといきみや唸りが減り、長く眠れるようになりました。横向きで寝ることで改善されたようです。


明日で生後一ヶ月なのですが、ずっと寝てる時のいきみと唸りがとっても苦しそうで仰向けで寝ると30分くらいで苦しそうにして起きてしまうのが、横向きで寝かせるようにしたらほとんど唸らなくなり、2時間以上寝るようになりました。

今まであまりにもいきみ、唸り苦しそうだったのこんなに変わるなんてびっくりしています。

横向きにするだけでこんなにも変わるものでしょうか?💦

逆に必要ないきみを阻止してるんではと思ってしまうレベルでして😅

コメント

deleted user

ゲップいっぱい出してますか?
うちの子もよく唸ってました😭
ゲップがうまくできない子だったのでゲップ溜まって苦しそうでした…
けど、日に日にうまくできるようになって唸ったりいきんだりする事が減りました!
お腹のマッサージなんかしてあげるといいみたいですよ!