※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
子育て・グッズ

家族全員がインフルエンザにかかった場合の対処法について相談しています。

今日下の子がインフルエンザA型と診断受けました!
上の子がかかるのも時間の問題?!
私も現在妊娠中なためインフル恐怖です!
診断されていつもより元気のない弟が気になるのかなかなかそばを離れない(^^;
無駄におもちゃを貸そうと近づいていく、、隔離も出来ないし、、

インフルが我が家にいる方はどうでしたか?
兄弟どっちかインフルエンザかかった後
他に感染した方いましたか?
インフルエンザの子が家にいる場合
隔離する、の他にどんなことをすれば感染を防げるよとか、これを食べると免疫があがるとかあれば教えてほしいです!!

コメント

ぱん

職場の方の事ですが、長男インフル→翌週長女インフル→更に翌週旦那さんインフルってなってました😅
パートさんは今の所無事です(笑)
うちは娘インフルなりましたが両親共にうつらなかったです🙌🏻
子供にマスクは難しかったのでこちらがマスクして飛沫感染に気を付けて加湿して空気清浄機フルに付けてたくらいです!!!

せんつま

子供にマスクは難しいと思うので、大人がマスクをし、手洗いうがいをし、防ぐしかないかと😭

3mama

子どもたちマスクつけても取るので本当難しいですよね(--;)やはり基本的な手洗いうがい加湿などしかないですよね(--;)