※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

2歳児の食べムラについて相談があります。食べるときはたくさん食べるけど、食べないときは少量しか食べないそうです。これは何が原因でしょうか?

2歳児がいるママさん!子供の食べムラひどくないですか??うちは食べるときはめちゃくちゃ食べるのに食べないときはほんとにちょっとしか食べません。これってなんですか?

コメント

いりす

息子が2歳児のとき、食べムラがひどくて困ったことがありました!
うちの子の場合、その日の運動量や排便の状況、あとは好き嫌いが多かったのも原因だったと思います💦

3歳児になって、保育園でかなり動くようになってからは食べる量が増えましたよ☺
体重、身長が増えていればあまり心配することないかなぁと思います!

❁miyuki❁

そういう時期があるんですよね😅
私の娘もイヤイヤしてご飯食べないことしょっちゅうです…3.4日ろくに食べないことありますよ( ˘•_•˘ ).。oஇ 
無理強いすると逆効果ですし、本当に空けば食べるので食べるまで見守ってますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
前は食べないことがすごく心配でストレスでイライラしちゃってました🤣

うちの子もめっちゃ食べムラありますょ。

イヤイヤ期にも入っているので、仕方ないと割りきってます💦

寿美。

わかります!
小さいおにぎり1個とかしょっちゅうです。そのくせ片付けようとすると全力で阻止します。
ほんと、いい加減にして〜!ってなります。