※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アビアビ
ココロ・悩み

義家族や親戚から浮いてしまい、太っていてうつ病で自身の身内からも嫌われていることが辛い。義母の厳しい性格に加え、将来の同居が不安でうつ病が悪化しそう。

旦那の義両親、妹二人、親戚から良く思われてません。いつも集まったら私だけ浮いてます。良く思われてないのは太ってるしうつ病だし私が自分の身内から嫌われてるからです。辛いです。義母はかなりきつい性格をしています。いずれ同居しないといけないのにうつ病が悪化しそうで怖いです😢

コメント

浮いているというのはどんな感じですか?
無視されたりしてしまうんでしょうか?(T_T)

• アビアビ

アビアビ

浮いているというのは輪の中に入っていけない、1人ポツンと居ます。

• 2月19日

退会ユーザー

話しかけて欲しいと受け身になっていませんか?
    集まりの際に家事などお手伝いすると思いますが、その時に話しかけたりされてみてはどうですか?😌
    鬱病だからできないと言われるとそれまでですが…

• 2月19日
  • アビアビ

アビアビ

何か手伝う事ありませんか⁉️と声はかけますがない!と言われます。

• 2月19日

退会ユーザー

その聞き方だとあったとしても「気を遣わないで〜」とか「大丈夫〜」って言われるので、『○○しましょうか?』とか『これ運んでもいいですか?』など、具体的に聞いてみてもいいと思います😌

でも、まゆみさん本人があまり関わりたいと思わなかったりするなら、無理しなくてもいいと思いますよ👌

• 2月19日
  • アビアビ

アビアビ

分かりました‼️言ってみます。頑張ります‼️

• 2月19日
もっけ

私も同じですが、主人に誰も気にしてないよ‼️
俺が味方だから大丈夫‼️って言ってもらってます。

不安なことはご主人に相談してみては?
やっぱり、自分の気持ちを理解してくれるのは主人しかいないと思ってます(*^▽^*)

• アビアビ

アビアビ

そうですね‼️旦那に相談してみます

• 2月19日
ma-*

わたしもよく思われてないと思います。でもよく思われる必要ないんじゃないですか❔

• アビアビ

アビアビ

開き直りも大事ですね‼️

• 2月19日
  • ma-*

ma-*

開き直りというか…そもそも他人ですからね😊気に入られなくて当然というか。
    それよりも自分が本当にしたいことしたほうがいいんじゃないかと。
    まゆみさんはきっとみんなの顔色うかがいすぎて辛いだけだから。
    みんなそんなに気にしてないと思いますよ。

• 2月19日
  • アビアビ

アビアビ

ありがとうございます🙇顔色伺いすぎですね。どうしても気にしちゃって。

• 2月19日
  • ma-*

ma-*

わたしもそうなんでわかります。でもいろんな本を読んで自分の性格を自覚して顔色うかがいすぎることは逆によく思われないってことをしりました😊

• 2月19日
なー

とりあえずニコニコ、受け答えははっきり、ありがとうを欠かさず…で印象は良くなると思います✊

ˆ﹀ˆ

よく思われようとしたら
疲れるんで
ある程度素でいいですよ!笑
私は、そうしてます!笑