※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ファッション・コスメ

産後 半年くらいからニキビが治りません…ひどいのが1.2こできて治る頃に…

産後 半年くらいからニキビが治りません…
ひどいのが1.2こできて治る頃にまた出来ます…

寝不足とかでもないです。。

ニキビに効くスキンケア用品
薬おすすめあったら教えてください!!!

コメント

VEGAす

こんにちは(*´-`)

私もニキビできやすくて。。><
ニキビができるってことは油が多いのかな~って思ってたのですが調べてみたら、乾燥も原因のひとつというのを知り。。

化粧水でたっぷりして、乳液は少し。その上からうっすらワセリンでさらに水分飛んでかないようにしたらニキビできにくくなりましたよ!

参考になったらうれしいです(*´-`)

• ママり

ママり

わたしも乾燥肌です。。

保湿しっかり目にして見ます。。ありがとうございます😂

• 2月19日
K S

肌荒れした時はdプログラムがいいと思います!
ちょいとお高いですが、効果はありました。

• ママり

ママり

やはり高いものは効果あるんですね
    😂できたらコスパの良いものがありがたいですよね泣
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • K S

K S

ちなみにずっと仕事してた時からガサガサとニキビなどでdプログラム使ってました。
    主婦になりコスパを考えて無印の低刺激のシリーズに変えましたが、後悔してます😅
    なので悩みがあるなら高くても肌に合うものをオススメします😆

• 2月19日
はなのこ

ニキビができる場所はどこですか?私もニキビに悩まされてたのですが、場所は顎でした。元々顎は毛穴のザラつきが気になる程度だったのに産後、生理が再開する前後ぐらいから大きなニキビがぽつぽつと常に出てくるようになって、皮膚科行ったりニキビ用のローションとか使ったんですがダメで、、結局1番効果があったのは、使っていた乳液を顎まで付けないようにしたことでした。乳液つけると頬とかはすごく調子いい(逆につけないと赤みが出たりする)のですが、顎には油分過多だったみたいです💦
保湿保湿!!とどこに行っても言われるのですが、一概にそうではないことが分かったので、もし良かったら試して見てください!

• ママり

ママり

私ははなと頬の間です!
    小鼻までではなく頬の間に頻繁にできます。。しかも片方だけ、、、いつも同じところらへんにできます…

わたしは多分乾燥肌ですがたしかに保湿すればいいって問題でもないですよね

• 2月20日
R4

たまーに、甘いものを食べ過ぎた時とかにニキビが出来ますが、そんな時はこれ塗ってます。朝昼は塗るだけ、夜はお風呂上がりに塗って、絆創膏の両サイド切って少しのテープ残してガーゼ替わりに、貼ってます☆
早ければ1日、遅くても5日くらいで私は治ってしまいます!
薬局によって多少バラツキがあるかもですが、980円とかで売ってます♫

• ママり

ママり

これユーチューブで聞くって紹介してました!安いし買ってみようかな😫❤️
    ありがとうございます!

• 2月20日
  • R4

R4

YouTubeでも紹介されてたんですねぇ!それは知らなかったですσ(^_^;)
    そんなに高くないので是非試してみて下さい☆効果があれば良いですね♫

• 2月20日
yukkan

現在授乳中ですか?
もし違うようでしたら、皮膚科に行き、ベピオという塗り薬を処方してもらうといいと思います!
ピーリング作用(にきび予防)、抗菌作用(ニキビ治療)、漂白作用(ニキビ跡の若干の改善)がある最新のニキビ治療薬です。
ただし、その分ものすごく強くて副作用はきついです…(最初の一ヶ月程度)心がおれて途中でやめてしまう人も多くいます。
主な副作用としては、赤み、ヒリヒリ感、痛み、皮膚の乾燥です。

ただ、それを乗り越えて私はかなりニキビが改善して予防にもなって出来にくくなりましたよ!!
皮膚科で処方されたりする抗生物質は注意しないと、耐性を持つ菌が産まれてしまうので今後その薬は一切効かなくなります😭

• ママり

ママり

いま授乳期で、、、でも寝る前に寝かし付け程度にあげてるだけです。
    皮膚科に行こうかすごく迷っていますが薬飲めないですし、、、

その薬凄いですね。副作用が怖いですが…もしほんとになにも効かなかったらいってみます!

• 2月20日