※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

里帰り後、お通じがゆるゆるで心配。お腹の痛みもある。検診まで様子見。何か変化があったのか不安。

お通じのこと、お腹の痛みのことについての質問です。

ここ1週間、里帰りしてから便がゆるゆるしてます😥
元々、妊娠前から、妊娠してからもほぼ毎日の排便リズムです。
妊娠してから一時期2、3日出ないことがありましたが、水分を摂ったり米麹の甘酒で改善されました。
それでも、1回でいい固さに出てくれてました。

この1週間は1回量は1/2程で、2~3回に分けて出てます。
便秘になるよりはいいですが、里帰りしたことで何か変化があったのでしょうか…😓
実家ではダラダラしつつも、昼と夜のご飯を作り、やる気があると掃除を徹底的にやってます。



お腹の痛みについてです。
先週水曜日の検診までは特にお腹の痛みについては心配ありませんでした。
ここしばらく、生理痛のような鈍痛を感じることがあります。
1日1回程ですが、この時期のこの痛みにはどんなことが考えられますか?
次の検診は来週なので、その時には話そうと思ってます。

コメント

nui✴︎

私も出産が近づくにつれてお腹下してましたよー!
体質によると思いますが、そういう人もいるので大丈夫だと思いますよ😊
心配なら電話して聞いてみてもいいかもしれないですよ♪

  • しま

    しま

    ありがとうございます。
    よく出産間近に快便になった!とママリで見かけますが、この週数でもゆるくなるんですね😄

    • 2月19日
みー。

私も同じ時期、軟便になりましたよ!
出産が近づくと軟便になったり便秘になったりします!
妊娠中はどちらも繰り返したりするので問題ないかと🙆‍♀️

生理のような鈍痛は前駆陣痛じゃないですかね?
妊娠後期になると前駆陣痛は私もありましたよ!

どちらも心配なら次の健診で相談してみるといいと思います!

  • しま

    しま

    ありがとうございます。
    出産間近に快便になった!とママリで見かけますが、同じ時期でみー。さんもなったのてすね😄

    前駆陣痛が生理痛みたいなんですか?
    1日に何度も起きる訳ではないですが、次の検診で聞いてみようと思います🙂

    • 2月19日