※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

3歳の子供が急にお腹がすいたと言い続けており、食べ物に対する欲求が強く、肥満気味で野菜を嫌がる様子です。このような症状は何か心配すべきことでしょうか?

3才になりお腹すいたばかりいいます
肥満です。カウプ指数肥満です
ハッピーセットにナゲット五個食べて
お腹すいた
お子さまランチにピザソフトクリーム食べてお腹すいた
ご飯食べ終わってごちそうさまではなくお腹すいたーばかりいいます
どんどんお腹出てきて
これ以上体重増やしたくないし
運動もしないのに
お腹すいたお腹すいた、おやつーごはんーこればっかりです
肉とご飯しか食べない
野菜嫌いです
それまでも大食いでしたが
3歳から急にお腹すいたコールが
激しいです
こんなことありますか???
さっきたべたねおいしかったね
あそぼっかでごまかしますが
お腹すいたーわめかれると困ります

コメント

himawari4

まずマックやピザをやめた方がいいと思いますよ(^^;)
おにぎりなど腹持ちのいいものにしてみてはどうですか?

• タルト

タルト

ありがとうございます
    外食のときがどうしてもあり
    気を付けます

• 2月19日
ママリ

そもそものあげているメニューが肥満になりそうなものばかりですね(^^;
朝食はしっかりとあげていますか?
おみそ汁などの水分や芋類をあげてはどうでしょうか?

• タルト

タルト

ありがとうございます
    いも検討します

• 2月19日
ラブラブ

お腹が空いたら、おにぎりとかがいいんじゃないですかね?

どんなに泣き叫んでも、あげない!と決めないと、これから肥満になり身体が心配です。

私の甥っ子も肥満です。小学2年生です。妹夫婦にジジババも協力し、とにかく3度のご飯以外を食べさせない、おやつにも気を付けてるようです。肥満体なのでイジメにもあうようで、○○ちゃんからデブって言われた。とか話すようです。

食べたい子どもに食べるなと言うのはホントに辛いけど、子どもの為だからと妹夫婦は頑張ってます。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    3歳になると一気になんでも食べさせてる大人のものでもあげるようになり味をしめたようです
    気を付けさせます

• 2月19日
  • ラブラブ

ラブラブ

今ならまだ間に合うと思います。頑張ってみてください

• 2月19日
  • タルト

タルト

保育園で運動全くしないので困りますね

• 2月19日
カナぷう

お腹がすいたら腹持ちの良いおにぎりなどにしてみたらどうでしょうか?
お菓子は太るならなるべくあげない。お腹すいたらおにぎりしかあげないとかにしてみては?
家にお菓子など置いてると欲しがるし、うちは上の子はお菓子ほとんど食べませんが下の子は欲しがるので(肥満ではないですが)いまから少しずつ気をつけるようにしてます。
おやつも毎日おにぎりにして中身を変えたりしてます。
子供がお腹すいたらかわいそうですしね。食べさせるより、食べるのを我慢させる方がかわいそうですよね(><)
野菜も小さく刻んで料理に出して食べないならおやつもなし、など親が気をつけていかないと後々子供が大変だと思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やはりご飯の方が腹持ち良さそうですね気を付けます

• 2月19日
はなな

コメント失礼します。質問ですが、幼稚園か保育園に通ってますか?
後、肥満ということですが、まず、外食の回数を減らしたり、上の方が言ってるように、おにぎりなど腹持ちするような食事内容に変えてみてはどうですか?また、野菜嫌いとありますが、肉や魚は食べますか?なら、しらす丼にしてみたり、鶏ミンチでつくねのてりやきを作ったり、食べやすい物を作ってみては?肉しか食べないなら、ハンバーグの中に、刻んだ野菜を入れたり、おからを入れてみたり、一度、幼児食が載ってるサイトなどを検索してみるとたくさん参考になるレシピ載ってたりしますよ!🙌🙌後、家にいてお腹すいたー!とお子さんが言うならば、なるべく外に出て、気を紛らわしたり、歩いて買い物に行くなどして、運動させてみてはどうでしょうか?

• タルト

タルト

ありがとうございます
    運動とメニュー見直します
    親の責任ですね

• 2月20日