※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

旦那が忙しい中、家事や料理を頑張っている妻。旦那にもっと癒しを提供したいと思っています。どうすれば旦那を癒せるでしょうか?

旦那に何をしてあげたら癒してあげられるでしょうか。

のろけっぽい話になるかもしれませんので苦手な方はスルーでお願いします🙇⤵
また批判や中傷はご遠慮ください。

旦那は1月の末頃から毎週出張の現場仕事をしていて、帰ってこれるのは土曜日の夜でお休みの日曜日に一緒に過ごせますが、月曜日の朝また出張に行きます。生活をしていてそれが私の出産時まで続きます。

旦那は毎週土曜日の夜仕事から帰ってくるたびにコンビニのスイーツを2つおみやげと言って買って帰ってきてくれます。その度にありがとうと言って体重を気にしながらもつい喜んでしまいますが、帰ってくると真っ先に私のお腹を撫で回し赤ちゃんに話かけたりしてくれます。
基本的にくっつくのが好きな私達は一緒にいる間は新婚ということもあって仲良しです。

昨日は日曜日でしたので旦那は休日のはずなのですが、休日当番ということで、電話で仕事の以来が朝からあり、朝10時頃に出ていって20時にやっと帰ってきました。
朝仕事に呼び出されて出る時に、私が寂しいなぁと思っていたので顔に出てたのか旦那に「泣かないで?」と言われましたが、仕事だし仕方ないのはわかっているので「泣いてないよ」と言って寂しさはありながらも気を付けてねと送り出したら「俺が泣きそう…」と言われました。
そりゃそうですよね。週に1日のお休みなのに朝から仕事に呼び出されて結局1日仕事で駆け回るんですもの…。俺のお休みどこですか?って文句一つ言いたくなる気持ちになりますよね。
それでも旦那は文句一つ言わず行ってくるよと仕事に出かけていきました。

さて私は、旦那が仕事に出かけていったので旦那の出張用のカバンから一週間分の洗濯物を取り出し洗濯。赤ちゃんを迎える為のお家のお片付けをしながら掃除機をかけ、夕飯に旦那の好きな唐揚げと、炊き込みご飯を作りと、妻としてごくごく当たり前のことですが、家事をしながら旦那の帰りを待っていました。

夜になり旦那が帰ってくると、コンビニにスイーツを買って帰ってきてくれました。昨日も買ってきてくれたのに…と何だか申し訳ない気持ちになりましたが旦那が「あなたが喜ぶと思って買ってきたんだ」と一言。
そんなこと言われたら喜んでしまいます。旦那に抱きついて「いつもありがとうね」とお礼を言うと、洗濯してあるのを見つけた旦那が「あ、洗濯してある!」と言って感謝されました。
旦那は基本的に私に専業主婦だから家事をしろと強制する気はないそうで、
料理が出来ない時は事前に言ってくれれば外食なり考える。
洗濯は今まで1人暮らしで自分でしてきたから自分でやれる。と…確かに休みの日に洗濯をして干そうとすると旦那も手伝ってくれます。

私は妊娠を気に専業主婦になったので、家の家事は私がして当たり前だと思っているタイプなので、手伝ってくれることに感謝してます。お互いありがとうを言い合って仲良く過ごしていますが、ふと今日思ったのです。

家事は私なりに頑張って、赤ちゃんを迎える為の家の片付けも旦那があまり手伝わなくてもいいようにキレイにしたり、ご飯も旦那が好きなメニューを作ったり、
夜は夜で私が結構好きなタイプなので進んで旦那のお手伝いをしたり、月曜日の朝は、最近やっと朝起きれる用になったので、今までおにぎりや簡単なお弁当だったのが、捨てれる容器にお弁当を作って持たせたり、出来ることはやってるのですが、これだけで旦那は喜んでくれてるのかな?と。

旦那は帰ってくると必ずコンビニスイーツを買って帰ってきてくれて、私の喜ぶこと考えてやってくれてるのに、私は当たり前のことしかしてなくて、何も出来てないんじゃないか?と思ったのです。

休日でも仕事に呼び出されて文句一つ言わず帰ってくると同時にコンビニスイーツまで買って帰ってきてくれて、生活の為に頑張ってくれてて、なおかつ私のことも考えてくれてる旦那に、何か私が癒してあげられることないかな?と、
お家に帰ってきたら旦那に癒されてほしい、ゆっくりしてほしい、そう思ったら、何か他に旦那の為に出来ることはないかな?と考えてるのですが全く思いつきません😣💦

そんなの旦那に聞かなきゃわからん!って感じかもしれませんが、旦那が次のお休み帰ってきた時、あぁこの子と結婚して良かった。家に帰ってきて癒されるなって思ってほしくて…。
他にどんなことしたら旦那は癒されてくれますかね😣💦

赤ちゃんが生まれたら二人の時間もなくなると思うので、今のうちに旦那に出来るだけ尽くしてあげたいのですが…さっぱり思いつかず…皆さんでしたら何しますか?😞💦

コメント

みさと

素敵なご夫婦ですね💓
思っていること、そのまま伝えるのが一番だと思いました(´∇`)
そんなにステキな旦那様ならこの質問見たらとっても癒されると思いますよ❣️

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😌
    素敵な夫婦に見えますかね😌💦そう見えたら嬉しいです😌💦
    思ってることをそのまま伝える…クリスマスに手紙8枚程書いて渡してたくさんの思いを伝えたり、ありがとうと思ったことはありがとうと口に出して伝えたりしているので、どんな風に伝えたら喜ぶかなと考えてました😆
    また手紙や何か思いの伝わるものを作って伝えられたらいいなと思いました😆
    ありがとうございます😌💓

• 2月19日
わいわい

夫婦の時間が少ない中では
充分じゃないですか?
旦那さんが喜んでほしいと思って
スイーツも買ってきてくれるんだと思うので
それを喜んであげることで
旦那さんも良かった買ってきてと思ってるはずですよ🎶

ましてや、くっつくのが好き
二人なら。それだけでも互いの癒しじゃないですか?

• ママリン

ママリン

十分ですかね?😌💦
    旦那が買ってきてくれたデザートは旦那と一緒に食べて美味しいー!ありがとうー!と旦那に言って喜んで食べているのですが、それだけでもいいのですかね😌💦

くっついたりじゃれてたりするだけでも癒されてくれてたら私も嬉しいですが、特にくっつくのが好きなのは私の方なので、旦那はそれだけで癒されてるのかどうかはわからなくて😣💦
    癒されてくれてたら嬉しいです😌💓

• 2月19日
love4kids

旦那様は、笑顔でおかえりなさい♡って言ってくれるあなたがいてくれるだけで癒されるんだと思いますよ(*´∀`*)ノ
だから、喜んだ顔みたくてお土産買って帰宅するんだと思います。

ありがとう♡って素直に言って、美味しく仲良く一緒に食べるだけで、十分な癒し空間になってるんじゃないですかね??

うちの旦那様も、
お前が毎日笑ってたら、家も明るいな♡イライラして怒るなよ!ムリするなよ!!お前が笑っとかな、何もおもろくない。
って言ってます(´∇`)

• ママリン

ママリン

笑顔でおかえりなさい💓ですか😆💦
    最近お帰りなさいの時はいつもキッチンに立って振り向き様にお帰りと言ってしまうので、なにかおかえりなさいに工夫できたら…と思いました😆!
    さすがに妊婦で身体もぷくぷくしている今裸にエプロンでおかえりなさいなんて出来ませんけれども…←
    おかえりなさいだけで癒されるようなおかえりなさいを目指したいと思いました😆💓←ちょっと何言ってるのかよくわからない話になってしまいましたが😱

旦那が買ってきてくれたデザートは仲良く食べて美味しい!ありがとうね!って言って食べたりしているのですがそれだけでいいのですかね😆💦

確かにその家の奥様が笑って過ごしてたらお家も明るいですものね😆💓
    私も笑って過ごせるようにしてたいと思いました😆ありがとうございます😆💓

• 2月19日
m

きっと旦那さんからしたら、愛する妻と可愛いお腹の赤ちゃん、美味しいご飯の食べられる家…これだけで十分幸せなんじゃないかな??と思います💓
思いやりにあふれる素敵なご夫婦ですね!!

うちは二人とも映画が大好きなので、旦那に観たい映画を聞いて私が昼間DVDを借りてきて、夜おやつを食べながらゆっくりDVDを観たりしていました✨
映画好きじゃなかったらあまり参考にならないかもしれませんが…🙌🏻

• ママリン

ママリン

愛する妻…旦那が愛する妻だと思ってくれていたらいいのですが😱😱😱
    十分ですかね?😌💓
    でも最近旦那がデザートを買ってきて私を喜ばそうとしてくれてることに私はありがとうを伝えたいなぁと思ってて…ただありがとうを言うだけでは、なんだか物足りなくて伝えられる方法を探してました😌💓

映画!いいですね😆💓
    私の旦那も映画好きでよくTSUTAYAに通ってた時期ありました😆💓
    旦那の見たい映画を聞いて、夜観たいななんて思っているのですが、どうやら仕事から帰ってきて疲れてるのか夜眠いようで…
    映画と聞いて映画館で久しぶりに映画館見たくなりました😆💓

• 2月19日
ねじゅ

転職前のうちの旦那とそっくりです!笑
私も何かできることないかなと思って、毎週末に膝枕で耳掃除をしてました(*'▽'*)
癒されるー!幸せー!って喜んでくれて、転職した今も週末の耳掃除は変わらず続けてます♡
お腹が大きくなってきて最近はやり辛いんですが、子供が生まれたら出来なくなりそうなのでできる限り続けてあげようと思ってます(*´︶`*)
耳掃除は自分でやりたい派の方もいるので参考になるかわかりませんが💦

• ママリン

ママリン

そうなんですね!出張中寂しいですよね😱
    耳掻き!実は耳掻きは私が楽しくて毎週旦那のお耳を探索するのを私が楽しみにしていて、もう帰ってくるのを耳掻きを持って待っていたいくらい耳掻きが好きなので(←)毎週してますよ😆💓一緒ですね💓
    お腹大きくなってくるとお腹がつっかえてやりにくいですよね😆💦わかりますわかります😆

• 2月19日
ゆゆゆ

素敵なご夫婦ですね💕😍
ほっこり幸せ気分になりました💕
うちの旦那もとても優しくて、私も大好きなのですが
今妊娠中の私達にできることは、大好きな旦那さんとの子供を無事に産むことかなーって思います😊
あと、絶対お父さん大好きっ子に育てようと決めてます‼
なので、そのために今は無理をせず体調最優先でゆっくりすることですかね⁉
求められてる答えとは違うかもしれませんが😅

• ママリン

ママリン

そんな風に思っていただけて嬉しくなりました😆💓ありがとうございます😌
    旦那が優しいってとっても幸せですよね😌💓そして自分も優しくされた分、旦那に優しくしてあげたいと思えますよね😌💓お互いに思い合える関係って素敵😆💓って思いますよね😆💓
    それもそうですよね😌💓
    お腹の赤ちゃんを無事に生むこと…赤ちゃんをパパ大好きっ子に、きっと私達が旦那大好きだから、生まれてくる子ども達もパパ大好きになってくれますよね😌💓
    無理せずゆっくり過ごしてみたいと思います😌💓ありがとうございます😌

• 2月19日

私は今のままでイイと思います😊
しろくまおじさんさん夫婦とウチの夫婦は似てます!
旦那さんを思いやる気持ち、奥さんへの優しさ💕
ウチは毎日帰って来るので、状況は違いますが💦
旦那さんからしたら、奥さんが家に居てくれる事が1番だそうです!
専業主婦じゃないとダメ!とかではなく、帰ったら奥さんが居る!一緒に居たい人が横に居る!それが大事なんだそうです😊
私は短気で毎日口うるさく言ってしまうんですが…💦
それを文句も言わず聞いてくれて『仕事して帰って来て更にストレス与えてゴメンね😓』って、言っても…
『言ってくれる人は真琴しかいないし、真琴の言う事に間違いはないからストレスに感じてない』と、神対応です(笑)
旦那さんは帰る度に癒されているから、家を出る時に泣きそうになるんですよ😊
癒されない家には帰りたくないし、デザートなんてまず買って帰らないですよ!
旦那さんはしろくまおじさんさんに間違いなく毎回癒されてます💕
だから、これからも笑顔で迎えて素直にデザートを喜びましょう😊
見送る時も、たまには寂しいと言ってイイんですよ!
きっと、旦那さんは甘えられる事にも癒しを感じるはずです💕
ウチがそうなんで😁

• ママリン

ママリン

今のままで十分ですかね😆💦
    旦那を思う気持ちと、妻を思う気持ち、お互いに思い合える関係ってとっても素敵ですよね😌💓
    ずっとずっとこの気持ちを忘れず赤ちゃんが生まれても仲良しでいたいなと思ってます😆💓

家にいてくれることが一番!確かに家に帰って1人…は寂しいですものね😣💦お家を暖かくして、帰ってきて温かいご飯、毎週温かく迎えられるように頑張っているのですがそれだけでも十分ですかね😌💦
    確かに帰りたくない家にわざわざデザート買って帰ってきたりなんてしないですものね😆💦
    昨日お見送りの時、寂しいな~って抱きついて服の袖をちょっとの間離さないでいたので、そんな感じでいいのですかね😌💦
    甘えられることに癒されていたらいいなぁと思います😌💦
    うざくない程度に、適度な加減で寂しがったり甘えたり出来ていたら癒されてくれますかねぇ😆💦
    そうだと嬉しいです😆💓

• 2月19日
はよんあ

こんにちは😊旦那様もしろくまおじさんもお互いすごく大好きなんですね💓
読んでてこっちがニヤけちゃいました🤩私も、最近子供ばっかりで旦那の事ほったらかしでそれに、家事も掃除も中途半端で、旦那は外で頭下げて仕事しるのに私は友達と贅沢にランチして買い物までして罪悪感を抱いて、旦那にごめんね。こんな嫁でと話したとこです。すると、旦那は罪悪感なんか抱かなくていいし、そう思ってくれてるだけで嬉しいよ。と言ってもらえました!私も、当たり前のことしかしてなくてほかになにかしてあげれることないかな?と思っていましたが、旦那は大好きな私と結婚でき、愛おしい子供もいるからこれ以上の幸せはないと、それで十分だと言ってもらえました💓なので、しろくまおじさんの旦那様もそう思っているんじゃないでしょうか?😋

• ママリン

ママリン

旦那は私を大好きかどうかはわからないですが、私は旦那が大好きです😆💓
    のろけな話みたいになってしまってすみません😱💦
    私も、適当なご飯だったり、化粧せずボサボサ頭で朝食作ったりした時なんかは、こんな嫁でごめんねと言ったりしました😱💦
    やっぱりどこかで気付いてごめんねって言いたくなりますよね😱罪悪感というか😱😱😱
    そんなこと言ってくれる旦那様で嬉しくなっちゃいますね😆💓
    私の旦那はどう思っているかはわからないですが、せめてこんな嫁と結婚するんじゃなかったなんて思われないように頑張ろうって思います😆💓💦

• 2月19日
ままり

状況があまりにも似ていてうるうるしました😢
わたしは、帰って来るのでさえ負担になってないかな??とか思っちゃいます。
うちは、日曜日の夕方には帰ってしまうので…

なにをしたら喜んでくれるかっていろいろ考えちゃいますよね。
わたしは、妊娠中何度もわたしと結婚してよかった?って聞いてました(笑)
毎週毎週寂しさでいっぱいでした😢

体調がいい時に、旦那が好きなケーキを作っておいたり、マッサージをしてあげたり、耳かきをしてあげたりしました。

本当に素敵な旦那と結婚されましたね!
わたしも、旦那への感謝を忘れず仲良くしていたいです^ ^

• ママリン

ママリン

旦那がいないとき寂しですよね😆💦会いたくて毎日抱きしめてほしくて仕方ないですよね😆💦
    無条件に旦那が毎日帰ってくる家庭が私達にとっては羨ましいですよね😱💦
    日曜日の夕方に帰ってしまうんですね😱それはなんとも寂しいですよね…

妊娠中って気持ちが不安定になってしまってブルーになった時、結婚して良かった?って聞いちゃいますよね😱💦
    とってもわかります!私もブルーになった時何度か聞きました!何て答えられたかは覚えてないですが←

ケーキを作ったり…私も作りたい作りたいと思いながら面倒くさいとバレンタインも材料を買っておきながらいまだに作れていないダメ妻です😆←家の片付けは率先してやるのにです😱💦

耳掻きは私の楽しみで毎週喜んでしているので、マッサージ!してあげたいなと思います😆💓

お互いに思い合える関係でいれたら、きっと歳をとっても仲良くいられるかなと思っているのでいつまでも忘れずにいたいなと私も思っています😌💓

• 2月19日