※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、リュック以外での使用例を教えてください。写真があると嬉しいです。

マザーズバッグは皆さんどんなものを使っていますか?できればリュック以外で、写メがあると嬉しいです☺お手数ですが、宜しくお願いします(*・ω・)!!

コメント

ぽ

私はアフタヌーンティーのマザーズバッグで斜めがけもできるタイプです!
真ん中の仕切りには温保冷シートがあり、便利です!

★

マザーズバッグではないですが、自分の好きな服屋さんで買いました🙋✨肩からななめがけもできるし、たくさん入るので気に入ってます😊

おはぎ

私もマザーズバッグではないですが💦
車移動+抱っこ紐なのでトートバッグの方が取り出しやすいです✨
お泊り等荷物増えるとMaison de FLEURのLバッグ使っています!
肩掛けできるトートバッグです😃
最近はお散歩するのでリュックも使っていますが💦

nana

5ヶ月でしたら…
財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュを小さめの斜めがけバッグに、おむつセット、着替えなどトートバッグに入れベビーカーのカゴに乗せてました!

お出かけ場所によっては斜めがけにも出来るトートバッグに財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、おむつセットを入れ、母子手帳、着替えは車に置いてました。

母乳だったのでおむつセットとスマホと財布があれば近場は簡単に行けました。

マザーズバッグも最初は使ってましたが車移動ばかりなので使いにくくなり普通のバッグを使ってましたね。

のん

私は今はリュックが多いのですが、ルートートのマザーズバッグ使ってました(ㆁωㆁ*)
オムツポーチも付いてるし、トートでもショルダーでも使えるし、なんせ大容量なのでかなり重宝しましたが、少し重めなので子供が重くなるにつれて重くてリュックに移行しましたw
でも、2人目が産まれると持ち歩く荷物がまた増えるので、また使う予定です♡
キャンバスタイプじゃなく、キルトタイプなら軽くてよかったのかな?と今は思ってます(ㆁωㆁ*)

ゆずりん

基本車移動です。
リュックにオムツ、お菓子、着替え、おもちゃが入っています。
ポーチはスマホ、財布、カード類が入っています。
ショッピングモールなど長時間建物内にいる時は両方持って行きますが、スーパーや散歩の時はリュックは車に置いてポーチだけ持っていきます。
リュックから財布を出したりするのがめんどくさいですし常にリュックを背負っているのも重たいので😭💦

これ使ってます😻💕
オムツ、お尻ふき、母子手帳、おむつ替えシート、授乳ケープ、水筒入れてます!
パンパンですがw

cinnamon

THEA THEA(ティアティア)のマザーズバッグ買いました。
斜めがけもできますが、私は大きめが欲しかったのでこれに決めました。
人によってはかなり大きめと感じるかもしれないです。

ほーちゃん

回答ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます‼️
いまジェラピケのマザーズバックを使用していたんですが、使いづらくて新しいのにしようか悩んでいてー!!