※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がう犬
その他の疑問

建て売りでも注文住宅でもどちらでも構わないのでお家を新築された方メ…

カテゴリが分からないのでここで失礼します。
建て売りでも注文住宅でもどちらでも構わないのでお家を新築された方メーカーさんの決め手って何でしたか⁇
何故そこのメーカーさんを選んだか是非教えて欲しいです‼︎
あと作って良かったと思う箇所があれば併せて教えて下さい^ ^
どうぞ宜しくお願いします‼︎

コメント

nana

大手または大手に近い、保証期間、ハウスメーカーが潰れないまたは潰れても保証があるか、安くなく中身がしっかりしている、アフターメンテナンスをきちんと行うか、担当者など。

土地があれば平屋をオススメします。子育ても老後も暮らしやすいです。収納は何をどこにしまうか考え書き出して作るとムダがありません。広い家がいるのは子供が小さい時だけなのでそこそこ大きいくらいにしておいた方が掃除が苦になりません(笑)

• がう犬

がう犬

返信遅くなってしまいすみません💦
    やはり保証やアフターフォロー大事ですね‼︎

平屋は良いなぁと思うのですが子供が大きくなった時に平屋だと筒抜けになりそうで可哀想かなと思い考えていないんです💦
    土地的にも平屋全然大丈夫なんですけど…そこそこ大きくて掃除辛くないですか⁇
    有難う御座いました‼︎
    差し支えなければメーカーさんをお聴きしてもよろしいでしょうか⁇

• 2月20日
  • nana

nana

我が家は玄関入って右側寝室と子供部屋、左がLDKと水回りにしています☝️扉を閉めてLDKにいれば子供部屋と寝室の声は聞こえません😊また、子供がいるのは20数年、老後の方が長いので下手に子供中心で家を建てると老後が大変になります💦私は20歳も過ぎれば家より外で過ごすことが多かったのでそのことも参考にしました🤔プライベートを確保できる間取りもあるので平屋でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

逆に2階がないので掃除はスムーズです💕アパートに住んでいた時は2階がLDKで何回も上り下りしたり、洗濯を干したりしまうのも大変でした💦0歳だと何をするか分からないのでひとりにしておけなくて…夜も子供だけ寝かしてLDKで過ごしていても階段から転落の心配もないので平屋にして私は本当によかったです🙌ちなみにルンバがあればさらに掃除は楽ですよ😂
    ハウスメーカーを答えると住んでいる地域が特定される可能性が高いので申し訳ありません🙇

• 2月20日
  • がう犬

がう犬

いえいえ寧ろ細かく有難う御座います‼︎
    旦那と平屋も少し頭におきながら話してみます^ ^
    有難う御座いました^ ^

• 2月21日
yuuri

アフターが良いことと、工法と、外壁タイルと、営業さんとの相性ですかね💡

HM標準以外のもので色々お願いして営業さんを沢山困らせたとは思いますが、最後までお付き合いいただいて良かったです😊

• がう犬

がう犬

返信遅くなりすみません💦
    アフターフォローやっぱり大事なんですね‼︎
    外壁タイルはやはり汚れにくいとかそういう理由ですか⁇
    HM標準とは何でしょうか…メーカーさんがうちはこれを使いますよというもの以外を希望されたという事であってますか⁇
    でもそういう要望をお願いするならば相性大事ですね‼︎
    有難う御座いました‼︎
    差し支えメーカーさんをお聴きしてもよろしいでしょうか⁇

• 2月20日
  • yuuri

yuuri

サイディングとかだと、10年後などのメンテナンス費用がかなり掛かるので、タイルが標準なのは助かりました!もちろん汚れないです!

HM名は控えますが、CMでやっている所です。大手とローコストの中間くらいの坪単価のところです。(収納やタイルを売りにしているところです😅)

そうです!大体どこのHMも標準のキッチン、床材、トイレなどなどが必ずありますが、提案された以外のものを自分なりに調べて希望してます。
    標準外なので、コストは高めになります😅
    HMから、例えばキッチンはこの中から
    選んで下さい、床材はこちらから選んで下さい〜以外のものを、こちらから提案するという形になります!

私はこれを使いたい、と希望を伝えていく形ですかね💡

細かいところはショールームに行ったり、サンプルや資料を自分で取り寄せたり、営業さんも希望したやつをその都度資料請求、見積もり請求してくれたりしました💡

納得してステキなお家が出来ると良いですね😊✨

• 2月20日
  • がう犬

がう犬

やっぱりそういうところも考えないとですね‼︎
    何だが凄い作業量な気がします💦
    沢山考えます‼︎
    有難う御座いました‼︎

• 2月21日