※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぶー
妊活

自己注射について不安があります。自宅での注射が怖くて心配です。経験者の感想を知りたいです。

自己注射について😭

多嚢胞性卵巣です。

今月生理開始3日目からクロミッド1日2錠を5日間飲みましたが、今日排卵前にチェックしに行ったらまだ育ってなかったです😭

今日はとりあえず注射を打って今週末タイミングとるようにと言われました!
週末になると生理開始から20日以上たってしまうから今回はあまり期待できないかなと思います😂

次生理がきたらクロミッドの服用と8日目から2日に1回×3の自己注射になります…
1人目がいるので確かに病院に通うのは大変だし、うるさくお騒がせしてしまっているのではと思うと注射だけなら自宅でできればすごくいいとは思うんですが…😣

なにせ自己注射が怖い!!😭😭😭
もともと注射自体苦手です…
でもおしりへの注射は1人目のときから何度もしてるので慣れて平気なんですが…
あと看護婦さんがしてくれてるという安心感もすごく大きいと思います😂

今回は自己注射の詳しい説明などはまだありませんでしたが、自己注射されてる方どんな感じでしょうか😣
痛みはあまりないとは聞いたのですが、自分でするというのが不安で仕方ありません😭
失敗とかあるんでしょうか💦💦💦

コメント

しゃぼん

お腹に自己注射してました!
注射が大嫌いなので、初めてする時は怖くて時間かかりました(ToT)
私が下手だったのか、たまにチクっとしたりしてました。注射痕も何ヵ所か残ってます。
失敗して液が漏れたりすることはなかったです。
慣れてくるとすぐ出来るようになりますよ♪

• ゆきぶー

ゆきぶー

私も初めてするときは時間がかかる気がします…😭💦💦💦
    注射痕残ることもあるんですねー😭
    慣れるまでがんばらないとですね!

• 2月19日
 ふうちゃんママ

私も多嚢胞性卵巣で自己注射していました。
私自身、看護師なのですが、さすがに自己注射は初めはもう怖くて怖くて仕方なかったです😭
自己注射の針は本当に細くて、刺す瞬間は少しチクッとしますが、ほとんど痛みも感じませんでした!
慣れるまでは不安ですが、段々と慣れていきますよ☆

• ゆきぶー

ゆきぶー

やっぱり怖いですよねー😭
    注射器見たことないんですが、糖尿病のおばあちゃんがしてる注射器をイメージしてるんですが…💦
    自己注射も普通の注射と同じように血が少し出て絆創膏みたいなやつ貼るんですか?

• 2月19日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

自分で自分のお腹を刺すってホント怖いですよね(>_<)
    私は初めて自己注射した時なんて、あまりの恐怖でドキドキで、1時間もかかりました(笑)
    でも、意を決して注射したら、あれ?全然痛くない!って拍子抜けでした!
    そうです!糖尿病の治療とかで使うペンタイプの注射器です!
    いいえ、自己注射は血は出ないので、特に何も貼らないですよ~(*´ω`*)

• 2月19日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

ペンタイプの注射器、確かにおばあちゃん簡単にプスってさしてました!
    イメージできたらなんとなくおばあちゃんが平気なら私も大丈夫かも?と思ってきました😆

質問責めでしたがありがとうございました!

• 2月19日