※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととん
妊娠・出産

昨夜、妊娠中に胃が痛み、バファリンを飲んでしまい、心配しています。同じ経験の方、アドバイスありますか?昨日の夕食は食べていません。

昨日の夜中に突然胃がチクチク痛むようになり、眠れないほどでした😢
以前にも1度だけ同じようなことがあり、その時は妊娠していなかったので薬をすぐ飲んでおさまりましたが、今回は妊娠しているのでしばらく我慢していました😣
1時間ほど経っても和らぐ気配がなく、声を出さずにはいられないくらい痛かったので仕方なく市販のバファリンを飲んでしまいました。。

その後は落ち着いて眠れたのですが、妊娠中にいっさい薬飲んでいなかったので自己嫌悪で…😭
ネットで調べるとバファリンなど1度くらいでは特に赤ちゃんに影響はないと書いてありますが不安です。。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、妊娠中に胃が痛くなった方いらっしゃいますか?
ちなみに昨日は夕飯を食べていません。

コメント

ゆゆゆ

つわりの一種に胃痛があるみたいです。私も胃痛があるので、産科で薬を出してもらってますよ😊

• ととん

ととん

そうなんですね!今度行った時に薬出してもらうようにします☺️
    ご回答ありがとうございます❤️

• 2月20日