※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまい、後悔することが多いです。同じような経験をした方、イライラを抑えるコツを教えてください。

最近毎日イライラしてすぐ物にあたったりしてしまいます。娘も段々自我が出てきてるし私も初めての育児なので上手くいかない事の方が当たり前なのはわかっているのですが怒ってばっかりで後からいつも怒りすぎたと後悔。みなさんどうですか?イライラしないで育児してる方いますか?

コメント

あちゃん

私もイライラしてばかりです😭
後から考えると、何であんなことでイライラしてたんだろー?ってなるけど、中々イライラを抑えるのは難しいですね…
イライラしないで育児出来る人いるんですか〜 それくらい心広くなりたいです😭

やんやん

イライラしないで育児できてる人がいたらすごいですよー!🤣
イヤイヤ期真っ盛りの息子に毎日毎日イライラさせられてます🤣
怒りすぎたと後悔できてるぼーちゃんさんはえらいですよ(^_^)
怒ったあと引きずらずに愛情そそげていれば大丈夫だと思います!🙆‍♀️

美紀

イライラしまくってますよ(°▽°)
そして後悔しまくってます。
息子が1歳7ヶ月ですが、最近やっとイライラせずに育児できてる気がします(やっと⁇)

パンナコッタ、そんなコッタ

イライラしないのって、難しいとおもいますよ。それだけ、真剣に育児や子供と向き合ってるってことですよ。私も、イライラしないで育児することを今年の目標にしようとおもってます

こっこっこ

まだ生後1ヶ月なのにイライラする時ありますよー(;_;)これから先が思いやられます…夜寝ないのってほんとにイライラしてしまうので、夜中娘が最高に元気で自分が辛い時は、大好きなワンオクのライブDVDを観ながら娘の前でノリノリな姿を見せつつ、イライラを解消してます。
たまたま夜中トイレで起きた旦那がドアの隙間からその光景を笑いながら覗いてました(笑)

2*girl__mama.

同時にイヤイヤ期なのでほんとーに疲れちゃいます( •∀︎•` )
でも子供の立場になって気持ちを理解してあげた上で接するようにしてます。
無理な時もありますが(›´ω`‹ )