※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。ネントレ成功後、泣きが激しくなり、添い寝でなだめても効果が薄いようです。夜泣きかどうか、対策があるか心配です。

先週ネントレに成功し、今まで22時に添い乳
で寝ていたのが添い寝だけで19時すぎには
寝るようになりました(^ ^)

初めの何日かは1時間おきくらいに泣くので
トントンしたら寝てくれていたのですが、
ここ2日程は30分くらいすると怒ったように
泣いて身体を外らせ、トントンでは寝なく
なってしまいました(>_<)
もちろん寝言泣きは放っておいています。

添い寝してなだめるとしばらく寝ますが、
部屋を離れるとまたすぐに泣き出します。

添い乳はしていないのですが、これは夜泣き
なのでしょうか?
だとすれば何も対策はなく終わるのを待つ
しかないのでしょうか?

夜泣きしないように早めにネントレをしたのに
夜泣きのような症状になってしまい参って
しまっています(_ _).。o○

コメント

りな

わたしもつい最近添い乳辞めるのに成功しました!
そして主さんとおんなじ状況に陥りました😂

で、私が思考錯誤して寝てくれるようになった方法紹介しときます✨
オルゴールを流す
ビニール袋に空気を入れ視界に入るようにカシャカシャしまくる!
ウトウトしだしたらだんだん音を小さくする(ビニール袋の音を)
でも寝付くまで視界に入るようビニール袋は音を鳴らし続ける。

これで私の娘は100パーセント寝てくれます!
10分かからず寝ます☺️
夜中起きた時も同じことをします!

日中もこれで寝かしつけてます😂
私の娘だけもしれないので参考程度に✨

• りな

りな

これはねんトレと少し違うので回答になってなかったらすいません😭
    でも、これをしてから一人で寝てくれる時も増えました!

• 2月19日
  • こにー

こにー

ありがとうございます!さっそく今夜やってみましたが、びっくりして起き、かしゃかしゃ音をやめると落ち着いてもぅ一度寝に入りました(>_<)笑

わたし、スーパーの袋でやったので音が大きかったのかもしれません!笑 ビニール袋ならおと小さいですよね!笑 でも、昨日は10分起きとかに呼ばれたのに今日は比較的よく寝てくれています!(^ ^)また夜も起きてしまったらやろうと思います!ありがとうございます^_^

• 2月19日
  • りな

りな

起きちゃいましたか😫すいません💦

私の娘も泣き止む袋と泣き止まないのあります!
    袋のカシャカシャ音は胎内音に似てるから赤ちゃんが落ち着くとネットに書いてました。
    だからYouTubeで胎内音流しながら袋カシャカシャして胎内音に一番近いやつ思考錯誤して見つけて今はそれをずっと使用してるって感じです✨めんどくさいですけど😂
    スーパーの袋に空気をパンパンに入れて口を結んで両手で優しくくるくる回す感じで音を立てると結構胎内音に似てるかな?と思います(笑)

うちの娘も最初はこいつなにしてんだ!?って顔で見てましたがだんだん慣れてきたら心地いいのかそれで寝付くようになってくれました☺️
    主さんのお子さんもそうなることを祈ってます✨

グッドアンサーありがとうございます🙏❤️

• 2月19日
  • りな

りな

最後にもう一つだけ!何度もすみません。
    もしあれでしたら、お昼寝から少し試してみてください✨
    私も最初試す時はお昼寝からやってみました!
    それでいけそうなら夜間の寝かしつけもトライしてみてください❤

• 2月19日
  • こにー

こにー

親身なコメントありがとうございます(>_<)💕あ、わたし結構袋わしゃわしゃやっちゃいました!笑

わたしもこいつ何してるん?って顔されましたよwだいぶ不審そうでした(>_<)笑

うちの子、お昼寝はまだ1人でできなくて抱っこなんです。。これも治したいと思ってるんですが泣き喚いて昼寝の時間がずれこんで夜に響くのが怖くて、、でもそーやっていろんな方法を試して寝かしてみるべきですね!❣️ありがとうございます(^ ^)

• 2月20日
みたらし

うちの娘はトントンでは寝ないので添い寝でぎゅっと抱きしめるようにすると寝ていきますよ(^^)

• こにー

こにー

ありがとうございます(>_<)ぎゅっと抱きしめたりもするんですが、離れて部屋をでるとなんかバレるんですよね、、笑 なんでなんでしょう?ずっとぎゅっとはしてられないのにね、、

• 2月19日