※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

31歳、子供1人育てながらフルタイムで働く女性。2人目のことや仕事の環境に不安を感じている。子供がいても妊活が難しい状況。どう頑張っているか教えてほしい。

31歳、もうすぐ2歳8ヶ月の子供を育てながら、フルタイムで働いています。
周りからもチラホラ2人目は?なんて言われてますが、決して頑張っていないわけではない!子供が夜寝るのが遅いのもありますが、お疲れモードな日が続き、中々思ったように頑張れず…。
子供がいたら回数も自然と減りませんか?排卵日付近狙って頑張るも中々できず…

職場も環境が変わって辛いし、妊娠して育休もらおうにもまた環境変わると思うと怖いし。

でも子供は2人は絶対ほしいからどんなことがあっても頑張らなきゃー!と思いつつ不安…。

皆さん、どのように頑張ってますか?

コメント

Ruimama☆☆

私も一人目が4歳の子供がいますが、二人目考えてから、夫婦生活すぐに取りかかりましたが、4年出来ませんでした(^-^;💦💦 夜の営みも息子が寝るのはいつも10時過ぎ、旦那は夜勤が多く、なかなかタイミングがあいませんでした。毎日イライラしていて、生理が来る度にガッカリして、落ち込んでいました。
ですが、上の子が保育園に入り、私も仕事が決まり、気持ちがリラックスした状態になった時に二人目妊娠が分かりました。
ちなみにその月はまったく、生理とか、妊娠とかは気にしていませんでした。

アドバイスにはならないかもしれませんが、あまり気負い過ぎず、リラックスしてみてください。あとは子宮を冷やすのは良くないので、布ナプキン付けてみるのもいいと思いますよ(^-^)

じゅあん

頑張られていて凄いです。
うちも2人目欲しいですが、同じように色々な不安や怖さがあり、私自身の年齢の問題もありなかなか頑張れていません。
見習ってもう少し頑張りたいと思います。

ゆんた

二人目欲しいと思って、自分たちなりにタイミング取りましたが時間かかりそうだったので病院を頼りました😅💦

やんやん

私も、妊活頑張ろう頑張ろうってしてるとなかなかできなくて、1年くらいしてもういつでもいいかなーって諦めかけたときくらいに下の子妊娠できました(^_^)
ストレスをためるのが1番よくないんだなーって思います!
職場環境が落ち着いてから、ゆっくり考えてもいいのではないでしょうか🙆‍♀️